



クールブログ クールな情報配達人のトップページはこちら

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

「お買い得情報!ホテル特製豪華三段重おせち「大吉」!」

おせちといえば、いろんな種類がありますよね。
豪華なものから定番のものまで、どれにするか悩みます。


そこで発見したのが「晴海グランドホテル・川崎グランドホテル特製
豪華三段重おせち2009 大吉」という豪華なものです。。
豪華といっても9,800円(税金込み・送料別)なので手頃ですよね。


数量限定予約のおせち 通販で買えるので
気になる人は、ぜひチェックしてみて下さい。


食材の内容も、伊勢海老やキャビアなど豪華なので
正月の食卓を楽しむなら、もってこいだと思いますよ。


さらに、3段重なので沢山食材が詰まっているんです。
これなら、たくさんの人が集まっても安心でしょうね。


料理も、ホテルの一流料理人が素材を吟味して作っているので
ほんと楽しみな料理が、盛りだくさんだと思います。


さらに「南紀白浜高級温泉ホテル・ペア宿泊券」が
抽選で3組に当たるそうので、ぜひチェックしてみてください。










クールブログ クールな情報配達人のトップページはこちら

2008年11月28日 クールグルメ トラックバック:0 コメント:0

自然・安心・美味な食品をお取り寄せ!『セコムの食』

あのセキュリティシステムのセコムの通販サイト
「セコムの食」が注目を集めているのをご存知ですか。。


「安心」・「自然」・「美味」な食品を扱っているので
産地直送のギフトや、カタログ ギフトとしても
魅力のサイトになっています。


そこで、自分がお歳暮として贈りたい商品や
食べてみたいなって思えるものを選んでみましたよ。


まずいいなって思ったのが「牡蠣のオイル漬け」です。
この時期は、牡蠣を食べたいってことで選んでみました。


その中でも、ちょっとアレンジした一品に仕上がっているので
どんなに旨いのか、ぜひ確かめてみたいなって思いました。


何でも、厳選した牡蠣をオーブンで焼き目をつけて、
旨みを閉じ込めたた後に、醤油で軽く味を調えて、
オイルに漬け込んだっていう一品に仕上がってます。
ほんと、味が凝縮してそうですよね。


それから「うにとあわびの一汐漬け」もおいしそうです。
うにとあわびっていう、豪華な競演がすばらしいですよね。
これが合わさった一品なので、ぜひ食べてみたいと思いました。


なんといっても、むらさきうにの甘みや芳醇な香りと、
あわびのコリッとした歯ごたえやコクがたまらないですよね。


そして「丹波黒豆とかぼちゃのケーキ」もおいしそう。
かぼちゃのケーキに黒豆は、絶対に合うと思いましたね。


このケーキは、京都・福知山のイタリアンレストラン
「サリィズキッチン」の人気アイテムなので
どんな味なのか、ぜひ堪能してみたいなって思いました。


全体をキャラメルの風味にまとめ上げているってことですから
コクのある味も楽しめるのかなって思いましたね。






クールブログ クールな情報配達人のトップページはこちら

2008年11月11日 クールグルメ トラックバック:0 コメント:0

「完熟トマトとバナナの冷製パスタ」

バナナを使った、オススメ料理をご紹介します。
それが「完熟トマトとバナナの冷製パスタ」です。


さっそく作って食べてみたんですが、
冷製パスタっていうのが、この時期にぴったりでよかったです。


それからバナナの甘みと、完熟トマトの酸味も絶妙です。
けっこう合うし、すごくおいしかったのが良かったですね。


パスタは、フェデリーニという細いスパゲッティがいいらしいですが
今回は手元にあった、パスタを利用して作ってみました。
それでも、つるつるとした食感と歯ざわりがうまかったですよ。


日本人にはバナナを料理に使う習慣は、あまりないとは思いますが
すごくトロピカルな雰囲気なんかも味わえて、
この夏にはぴったりの、オススメ料理だと思いましたね。
ぜひ、みなさんも作ってみてくださいね。

2.jpg



クールブログ クールな情報配達人のトップページはこちら

2008年08月12日 クールグルメ トラックバック:0 コメント:0

「ベビーダノン「簡単!離乳食レシピ ブログコンテスト」」

離乳食というのは、母乳だけを飲んでいた赤ちゃんが
それ以外の食べ物を食べられるようになる
大事な過程でもあるので大切なんですよね。
そこで、簡単にできる離乳食のレシピを紹介します。
それが「鶏かぼちゃ」というメニューです。


まず皮と種を取った「かぼちゃ」を20g用意します。
出来れば無農薬のものをオススメしたいと思います。


そして、鶏ささ身を5gほど用意します。
鶏ささ身も、品質の良いものを選んだほうがいいですね。
さらに、ベビーフードの洋風だしを20cc用意します。


そして、かぼちゃは沸騰したお湯でやわらかく茹でるのがポイントで
その茹でたものをすり鉢で、しっかりとすりつぶします。


さらに、鶏のささ身は熱湯で色が変わるまで茹でます。
そしてこれも、しっかりとすり鉢ですりつぶします。


そして、このふたつを器に入れて混ぜ合わせて
最後に、洋風だしを加えて延ばして終了です。
調理時間は10分ほどなので、ぜひやってみてください。


ところでベビーダノンでは
「簡単!離乳食レシピ ブログコンテスト」を実施しています。


「離乳食レシピ」をブログに載せて送ると
素敵な商品が貰えるかもしれませんよ。


もし入賞すれば、赤ちゃんの名前入りパパ用「PsLing」や
「ベビーダノン」かぼちゃ&トマト味
1ケース(24食)がもらえるので、ぜひチェックしてください。

blomotion-Y3KLxmsoSA.png







クールブログ クールな情報配達人のトップページはこちら

2008年07月31日 クールグルメ トラックバック:0 コメント:0

ドミノ・ピザからこの夏限定ピザ炎の牛カルビ・炙り豚カルビが登場

ピザを食べる時のシチュエーションといえば
やっぱり、家で映画を観ながら食べるのが好きですね。


これほど、映画に合うグルメメニューもないと思うんですよね。
しかも、食欲がないときも食べられるのがいいんですよね。


おいしいドリンクと一緒に、楽しい映画を観ながらのひと時は
ほんとにリラックスできるし、最高の瞬間だと思うんですよ。


特にピザと一緒に観たい映画は、アクションものがいいと思います。
夏の暑い時期には、こういったものを観るとさらに熱くなれます。


でも、じっくりと観れる恋愛ものの映画でもピザは合うかもしれません。
映画の種類によっても、味の雰囲気が変わるので
そういったシチュエーションでの楽しみ方ができますよね。


そんなピザを食べるなら、
ドミノピザの夏限定の焼肉ピザがオススメ。
「おとなの焼肉ピザ」という名前なのも、自分向きかも。


コチュジャン味の牛カルビと、ナムルの組み合わせ『炎の牛カルビ』
刻みネギと特性塩ダレがうまい『炙り豚カルビ』の2種類。
「おとなの焼肉~夏のハーフ&ハーフ~」もあるので、
2つの味を同時に楽しめますよ。
夏のドリンクセットキャンペーンも実施しているのもいいですね。。


そして宅配ピザも、ドミノ・ピザならお得です。
特にインターネットやケータイからのネット注文がいいですね。


配達時間がリアルタイムで確認できるし、
配達時間の指定もできるのが便利だと思います。


そして会員登録すれば5%OFFというのも嬉しい。
さらに、手持ちのチラシクーポンも
一緒にに使用できるのもお得ですよ。






クールブログ クールな情報配達人のトップページはこちら

2008年07月24日 クールグルメ トラックバック:0 コメント:0

| クールブログ クールな情報配達人TOP |

前のページ« | このページの上へ |» 次のページ

