スポンサーサイト




クールブログ クールな情報配達人のトップページはこちら

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

TwitterやRSSの情報摂取や管理を効率化するiPhoneアプリ『Yomore』(ヨモア)リリース~今後、モバイル・クラウド・ソーシャルネットワークを駆使して「読む」行動を支援~

株式会社シータス&ゼネラルプレス は、人のリアルタイム情報摂取や
「読む」という行動を支援するiPhone用アプリ『Yomore』(ヨモア)を
AppStore上でリリースしたので、ぜひチェックしてみて下さいね。


Yomore』の素晴らしさというのは、ツイートとRSSフィードを
1画面で時系列に表示してくれることだと思うんですよね。


Twitterタイムラインと、Googleリーダーのフィードを取得して、
表示してくれるので、かなり情報を素早く見れそうですね。


このアプリを使えば、何より時間の節約になるのがいいと思いました。
やはり情報化時代の中にあって、時間というのは大切なものです。
そういった意味で、効率よく情報が整理できるのがいいと思いました。


Twitterのタイムラインは、どんどん流れてしまうので凄く大変ですが
こういうアプリがあれば、時間がなくて見れない事が少なくなりそうです。


さらにツイートやRSSフィードをタップするだけでブックマークする
Yomoスタンプ機能があるので、こちらの機能もかなり使えると思います。


タップするだけでブックマークしてくれるのが、シンプルでいいですね。
とにかくかなり省力化できるので、そういった所が気に入ってます。


さらにブックマークしたツイートや、ウェブページ全文をiPhoneに
ダウンロード保存できるので、これはかなり便利に利用できると思います。


例えば電波が通じないところでは、この機能は威力を発揮すると思います。
常に情報に触れておきたいので、この機能があるとすごく便利ですね。

TwitterやRSSの情報摂取や管理を効率化するiPhoneアプリ『Yomore』(ヨモア)リリース<br />~今後、モバイル・クラウド・ソーシャルネットワークを駆使して「読む」行動を支援~



ドリームニュース・ブログメディア参加記事




クールブログ クールな情報配達人のトップページはこちら

2011年07月01日 クールニュース トラックバック:0 コメント:0

<< 外国人ダンサーによるダンスショーが楽します | クールブログ クールな情報配達人TOP | システムトレードに興味がある人必見 >>












管理者にだけ公開する

| このページの上へ |

