スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



クールブログ クールな情報配達人のトップページはこちら

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

オンライン英会話のテノリエイゴ 個人別レッスンカルテ機能リリース

英会話は得意じゃないので、外国人に話しかけられると焦りますね。
今の文法で合ってるんだろうかとか、そんな事ばかり考えてしまいます。


英会話さえ習っていれば、こんなに焦らなくてもいいのにと後悔します。
今まで学んできた方法といえば、学校でやった記憶しかないですね。


しかしながら、そもそも英会話の授業があまりなかったような気がします。
文法や構文などをたくさん習っても、英会話はほとんどやらないんです。


これでは、英会話に対して苦手意識を持つのは当然だなと思うですよね。
「習う」より「慣れろ」じゃないですが、まずは興味を持つことが重要です。


ところでオンライン英会話スクールのテノリエイゴを手掛ける
株式会社ビナヤマトは、生徒の個別のカスタマイズ要望にあった
レッスンを提供するために「レッスンカルテ機能」をリリースしました。


生徒の要望を事前に講師が把握し、生徒のニーズに合致したレッスンを
提供してくれるそうなので、これは興味深いなって思いました。


さらにテノリエイゴではレッスン終了後、講師がレッスン内容、
生徒の理解度、問題点要望をカルテに記入するそうです。
つまりカルテを講師間でも共有することにより、生徒は様々なタイプの
講師とのレッスンを楽しみながら、自分にカスタマイズされた
レッスンを受講することができるので、これは画期的だと思いましたね。

オンライン英会話のテノリエイゴ 個人別レッスンカルテ機能リリース


ドリームニュース・ブログメディア参加記事




クールブログ クールな情報配達人のトップページはこちら

2011年06月08日 クールニュース トラックバック:0 コメント:0

<< 無料SEOセミナーを実施「費用対効果を最大限に高めるためのSEO戦略」株式会社ウィルゲート | クールブログ クールな情報配達人TOP | 世界で1つのこだわりiPad2ケースを作ろう! >>












管理者にだけ公開する

| このページの上へ |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。