スポンサーサイト




クールブログ クールな情報配達人のトップページはこちら

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

損保ジャパンDIY生命、2010年度保険金・給付金のお支払いに関するアンケート調査を実施

損保ジャパン・ディー・アイ・ワイ生命保険株式会社は、2010年度に保険金・
給付金のお支払いが完了したお客さまを対象に、
お支払い手続きに関するアンケート調査を実施したそうです。


生命保険はしっかりした所がいいので、お客さんの評判は重要だと思います。
そういった意味では、どのような結果になっているのか興味深いです。


まず総合評価は「期待を上回る」以上が、72.3%だったそうですよ。
「期待を上回る」との回答が40.4%と最も多く、
「期待を大きく上回る」が31.9%、「期待どおり」が20.9%となり、
「期待どおり」以上が93.2%になったそうです。


この93.2%という結果は、かなり驚異的だなって思いましたね。
なかなかこれだけの評価は得られないと思うので、素晴らしいと思います。


さらに支払い完了までに要した日数は「期待を上回る」以上が
73.8%になっているので、これは高い数値だと思いましたね。
「お支払い完了までに要した平均日数」は、なんと1.30日(2010年度)


まさかこんなに早いとは思わなかったので、ちょっとビックリしましたね。
これを観ただけでも、評判がよくなるというのは分かる気がしますね。


コールセンターの対応も「期待どおり」以上の回答が98.3%なんです。
こちらに関しても、すごい高い評価なので素晴らしいなって思いました。
これだけいいなら、やはりしっかりとしたノウハウがあるんでしょうね。


さらにも保険金・給付金の請求書類が届くまでの時間をはじめ
「お支払金のご案内」が届くまでの日数についても
「期待どおり」以上なので、これは素晴らしい結果だと思いましたね。


何をするにも、素早い対応というのは助かるなって思うんですよね。
ですからこれから生命保険を検討している人に、ぜひ勧めたいなって思いました。



ドリームニュース・ブログメディア参加記事



クールブログ クールな情報配達人のトップページはこちら

2011年05月30日 クールニュース トラックバック:0 コメント:0

<< 香水 和の花香りシリーズ60種類 | クールブログ クールな情報配達人TOP | 鈴木出版株式会社 電子書籍版『仏教コミックス全3巻』創刊「honto」で販売開始 >>












管理者にだけ公開する

| このページの上へ |

