スポンサーサイト




クールブログ クールな情報配達人のトップページはこちら

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

ケータリング・移動販売サービスの専門企業「眞空」が、プロのノウハウを活かした被災地での「炊き出し活動」を実施。応援・支援企業およびメーカーを募集。

イベント会場へのファストフードなどの移動販売車両の派遣・運営、
専用車両の製作・販売、ケータリング・プロデュースを行う
眞空株式会社は、蓄積されたプロのノウハウを活かして
被災地での「炊き出し活動」を実施したそうですよ。


東日本大震災は大規模なものだったので、被災者の方も多いですよね。
ですからこういった活動というのは、もっとすべきだと思うんです。


眞空株式会社は2011年4月2日(土)から、岩手県陸前高田市・
宮城県石巻市地域にて、眞空が保有するケータリングカーを使って
炊き出し、移動販売車両レンタルなどを行ったそうです。


自分もケータリングカーで、お弁当などを買った事があるんですが
近くまで来てくれるので便利だし、とても美味しかったんですよね。


ちなみに提供商品は、数多くの方々に提供できる効率が良い商品
「やきそば、豚汁、カレーライスなど」を
各1日あたり1000食以上提供したそうなので、これは素晴らしいです。


やきそば、豚汁、カレーライスなどは、日本人は一番好きですよね。
このチョイスも、なかなか良かったのではないでしょうか。


現在までの炊き出し支援は温かい食べ物中心でしたが、
これからはスィーツなどの提供もできるように調整をしているそうです。


ケータリングのノウハウがあると、バリエーションが多くなるので
いろいろと提供されると、被災者の方も喜ぶのではないでしょうか。


しかし資金などもかかるため、支援活動にも限界があり、
活動規模も縮小しているそうなので、
この活動にご協力いただける企業やメーカーを募集しています。


やはりいろんな人の協力が無いと、こういう活動は成り立ちません。
そういった意味ではぜひ協力して、多くの人の助けになって欲しいです。

ケータリング・移動販売サービスの専門企業「眞空」が、プロのノウハウを活かした被災地での「炊き出し活動」を実施。応援・支援企業およびメーカーを募集。



ドリームニュース・ブログメディア参加記事





クールブログ クールな情報配達人のトップページはこちら

2011年05月25日 クールニュース トラックバック:0 コメント:0

<< 「バスサガス」「さくら観光」共同企画 東日本大震災被災地笑顔プロジェクト『石巻市民招待 東京観光バスツアー』実施報告 | クールブログ クールな情報配達人TOP | さらにパワーアップした学生のためのCM映像コンテスト「第6回 GATSBY学生CM大賞」エントリーの受付を開始しました! >>












管理者にだけ公開する

| このページの上へ |

