スポンサーサイト




クールブログ クールな情報配達人のトップページはこちら

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

「今、戦国武将がブーム」と65%が回答!数ある豊臣秀吉キャラクターの中でランキングを実施!

トレンダーズ株式会社は20~59歳の男女500名に「戦国武将」に関する
意識調査を実施したそうなんですが、これが凄く興味深いんですよね。


例えば「戦国時代の歴史に興味がある人は60%!」もいるんだとか。
確かにテレビドラマをやっても、高視聴率なので人気なのは納得です。



やはり激動の時代なので、ドラマ性が高いから人気だと思うんです。
しかも出てくる「戦国武将」もカッコいいので、憧れますよね。


「戦国武将のキャラクター、人物像」に77%もの人が惹かれていたり
カッコいいと思っているそうなので、これは共感するものがあります。


やはりドラマ等に出てくる俳優の人が、すごくカッコいいんですよね。
そうするとイメージも良くなるので、憧れが大きくなると思うんです。


それから「出世が早そう」、「起業家として成功しそう」な戦国武将は
豊臣秀吉が2冠を達成しているので、これもなるほどと思いましたね。


豊臣秀吉は百姓から這い上がってきたので、それだけでも凄いです。
やはり出世欲が、他の人とは違うものを持っていたんでしょうね。


僕の好きな戦国武将も、やはり豊臣秀吉かなって思うんですよね。
某漫画作品で主人公だったので、それから好きになったと思います。


既成概念を打ち破る発想を持っていて、周りの人々を驚かしてましたね。
やはり豊臣秀吉には、何か惹きつけるものがあったんだと思います。


それから「強そうだと思う」1位は『ぱちんこCR戦国乱舞蒼き独眼』の
豊臣秀吉キャラクターだそうで、確かにカッコいいと思いました。


イメージ画像を見ても、かなり威圧感があって男らしいと思いましたね。
誰にも負けないという、凄まじい威圧感というのが素敵だと思います。





レビューブログからの紹介です。



ブログで口コミプロモーションならレビューブログ




クールブログ クールな情報配達人のトップページはこちら

2011年04月27日 クールニュース トラックバック:0 コメント:0

<< 激安の中古パソコンを、安心して購入できるショップ | クールブログ クールな情報配達人TOP | 不動の人気No.1、ラーメン携帯サイト「超らーめんナビ」がPC版を開設。全国2万軒以上のラーメン情報を無料でWEBから検索可能に。 >>












管理者にだけ公開する

| このページの上へ |

