



クールブログ クールな情報配達人のトップページはこちら

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

東日本大震災で思ったことや、被災地のためにできることは何か。

今回の東日本大震災で思ったことは、日本は強いということですね。
あれだけの大地震や津波なのにもかかわらず、復興に向けて着実に
歩み続けていることに、日本人として誇らしく思ったりしていますね。


人々の記憶から薄れていく前に、しっかりとしてサポートをしたいです。
自分も、被災地に向けて募金をして復興を応援したいと思っています。


しかしそのブームに乗って、詐欺も横行していると言うのは悲しいです。
これは絶対にやってはいけないことなので、やめて欲しいと思います。


そんな中でも震災後、阪神大震災の義援金総額を上回ったそうです。
これを聞くと、この世の中も捨てたもんじゃないと思ったりします。 
ですから、しっかりと義援金が使われることを祈りたいですね。


自分自身も被災地にボランティアに行って協力したいと思いましたが
逆に迷惑がかかることを知って、今では募金をしようと思っています。
それが自分ができる、唯一の復興支援なのかなって思っているんです。


それから被災地のために、何かをしたいと思うこと事が一番大事です。
つまり関心を持つ事というのが、すごく大切なことだと思うんですよね。






クールブログ クールな情報配達人のトップページはこちら

2011年04月07日 クールニュース トラックバック:0 コメント:0

<< 美乳カウンセラー戸瀬恭子さんが培ったバストアップ法を学ぶ講座をDVD化!! [DVD]『ジャックままの育乳アカデミー』~発売中 | クールブログ クールな情報配達人TOP | 【e-ラーニング】「介護支援専門員(ケアマネージャー)試験」の過去問題の無料学習サービスを開始 >>












管理者にだけ公開する

| このページの上へ |

