スポンサーサイト




クールブログ クールな情報配達人のトップページはこちら

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

【e-ラーニング】「介護支援専門員(ケアマネージャー)試験」の過去問題の無料学習サービスを開始

介護は、これから生きていく上で避けては通れないと思います。
自分も先日母が入院したので、介護をしたことがあるんですよね。


母が入院したときには、できる限りのことをしていたと思います。
実は知り合いの方も、同じ境遇にいたので教えてもらったんですが
その人に本当の介護は、こういうことをいうのだと教えらもらいました。


自分も見習わなければという思いで、必死に介護をしたのを覚えています。
しかし流石に疲れて精神的に参りながら、毎日を送っていましたね


そんなときに父が、仕事の忙しい中を縫って介護の手伝いに来てくれました。
父も母もケンカしながらも、お互い寄り添い生活していましたからね。
これが本当のあるべき姿なのかと、すごく感心してしまいましたね。


ところで、資格試験の過去問題を無料で学習できるウェブサイト
「カコモン」にて、 ケアマネの過去問の無料学習サービスを始めたそうです。


カコモンは、パソコンのOSやWebブラウザーに依存していないので
IDとパスワードを入力すれば、同じ環境で学習ができるんです。


近日中に、看護・IT・電気設備・旅行といった分野の資格を
リリースしたり、かなり便利に使いやすくなっていくので注目です。
今夏までに50資格を取扱うので、これはありがたいですね。

【e-ラーニング】「介護支援専門員(ケアマネージャー)試験」の過去問題の無料学習サービスを開始



ドリームニュース・ブログメディア参加記事





クールブログ クールな情報配達人のトップページはこちら

2011年04月07日 クールニュース トラックバック:0 コメント:0

<< 東日本大震災で思ったことや、被災地のためにできることは何か。 | クールブログ クールな情報配達人TOP | 建築士 求人に関する情報をチェック >>












管理者にだけ公開する

| このページの上へ |

