



クールブログ クールな情報配達人のトップページはこちら

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

グッドプランニングと日本旅行、デジタルサイネージ活用メディアで地域活性化支援

グッドプランニングと日本旅行は共同でデジタルサイネージメディア
活用した映像配信による旅行代理店でのインストアメディアサービス、
『日本旅行メディア!トラベルTV』を開始するそうですよ。


日本旅行は自分も利用した事がありますが、これは面白い企画ですね。
映像配信によりサービスなので、どんな感じになるのか楽しみです。


各店頭では東北震災の被災者に向けた応援メッセージ、募金の呼びかけ
動画配信も行い、募金箱を設置するというのも嬉しいですね。


被災者に向けた応援メッセージは、ほんと素晴らしい企画だと思います。
こういった事を積み重ねれば、きっと復興も早くなると思うんですよね。


動画放映コンテンツは、ツアー情報や各地域の特産品情報の他、
TV局とのタイアップ企画による地域活性化番組や旅行に関連した、
広告も配信するんだそうなので、これは非常に楽しみだと思いましたね。


個人的にはツアー情報を知ることができるので、すごく便利だと思います。
ここで知った情報でツアーに行くこともあると思うので楽しみですね。


また動画放映を実施する各店舗周辺の情報や、地域のクリエイター情報等を
織り交ぜて来店者にマッチした、
動画コンテンツを独自に編成して放映するそうですよ。


この中でも地域のクリエイター情報というのが、かなり気になるんですよ。
どんな映像になるのか、ぜひ見てチェックしたいなって思いました。


さらに店頭での動画放映と連動したチラシ配布、やネット・モバイルも
活用したクロスメディアプロモーションを展開するそうです。
これだけ宣伝すれば、たくさんの人の目に触れることができそうですね。


広告効果の実証実験等を含め、4月よりデジタルサイネージ導入と
メディアサービスを首都圏を中心にスタートし、
全国約500店舗での導入を目指すそうなので、これは凄いと思いました。


これだけやれば、かなり広告効果が高くなるのは間違いないと思います。
旅行業界の活性化にも繋がるので、こういった時期だからこそ嬉しいですね。

グッドプランニングと日本旅行、デジタルサイネージ活用メディアで地域活性化支援



ドリームニュース・ブログメディア参加記事



クールブログ クールな情報配達人のトップページはこちら

2011年04月05日 クールニュース トラックバック:0 コメント:0

<< 国産サイドバイザー・フロアマット専門メーカーの和研工業株式会社から、純正品質基準サイドバイザー追加。3Dスキャニング技術で高精度を可能に。トヨタラクティス、トヨタヴィッツ、ダイハツムーブ(ワイドのみ) | クールブログ クールな情報配達人TOP | CFD取引をご存知ですか >>












管理者にだけ公開する

| このページの上へ |

