スポンサーサイト




クールブログ クールな情報配達人のトップページはこちら

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

女性の転職先として注目の「セラピスト」 デビュー平均年齢は32.5歳 会社員・OLからの転身組が過半数を占める 日本全国のセラピスト・治療家を対象とした就業状況等に関するアンケート調査

株式会社クロスリンクは、セラピスト・治療家のための専門求人サイト
「キャリさぽ」およびSNS「ひとさぽ」を通じて、
日本全国のセラピスト・治療家を対象に20項目の就業状況等に関する
アンケート調査を実施したそうなので注目だと思います。


セラピストや治療家というのは、人に喜んでくれる職業だと思います。
そういった意味では、自分もやってみたいなって思っているんですよね。
それだけにアンケート結果というのは、とっても参考になると思います。


例えば、セラピストとして初めて働きだした年齢というのは
平均32.5歳だそうで、最年少は18歳で最高齢は55歳という結果になってます。


意外といえば意外ですが、平均32.5歳という結果は嬉しいと思いました。
これならもし転職をしたいと思っても、何の支障もでないと思いましたね。


そして、過半数が会社員・OLからセラピストへ転身という結果も出てます。
これなら普通の会社員・OLでも、セラピストになれるということですよね。


そういった意味では、勇気の出るアンケート結果になっていると思います。
今の職業に不満を持っている人なんかは、ぜひチャレンジして欲しいです。


さらに、セラピストとして働くうえで満足していることを聞いたところ
「お客様に喜んでいただけること」と回答した人が、92.0%もいたそうです。


人の笑顔というのは、自分の心を豊かにしてくれるので素晴らしいですよね。
毎日の仕事が楽しくなると思うので、ほんといい仕事だと思いましたね。


さらに開業意欲のある人と、すでに開業済みのセラピスト・治療家は
86.1%にもなるそうなので、みなさん「やる気」というのが大きいんですね。


開業意欲が高いというのは、それだけ業界が活性化している証拠だと思います。
自分のお店を持てるというのは、ほんと素晴らしい事だと思いましたね。



ドリームニュース・ブログメディア参加記事





クールブログ クールな情報配達人のトップページはこちら

2011年03月29日 クールニュース トラックバック:0 コメント:0

<< エステを体験したいなら・・・ | クールブログ クールな情報配達人TOP | 【e-ラーニング】「保育士試験」の過去問題の無料学習サービスを開始 >>












管理者にだけ公開する

| このページの上へ |

