スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



クールブログ クールな情報配達人のトップページはこちら

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

【e-ラーニング】「保育士試験」の過去問題の無料学習サービスを開始

保育といえば、子どもたちの命を守る仕事だと思うんですよね。
そういった意味では、しっかり意識を持って仕事をしたいんです。


ただ子どもが好きだからという、安易な気持ちで仕事するのではなく
子どもたちの幸せを願って「育てる」という意識が必要だと思います。


保育方法には縦割り保育や異年齢保育、複式保育などがあります。
どの方法もメリットやデメリットもあるので、一長一短だと思います。
そういった意味では、どの保育方法でも対応できるようにしたいですね。


ところで保育士試験には、筆記試験と実技試験があるんですよね。
筆記試験は小児栄養、保育原理、教育原理など多岐に渡っています。


実技試験の方は、筆記試験全科目合格者のみ受験可能になっています。
それだけに、何としても筆記試験に合格しなければならないんですよね。


そこで、資格試験の過去問題を無料で学習できるウェブサイト
「カコモン」では、「保育士試験の過去問」を無料で学習できるんです。


これにより、全26資格(12,000問以上) を無料で学習できるます。
「カコモン」では、過去問題の「年度別学習」と
「分野別学習」ができるので、すごく便利に利用できる思います。


さらに近日中に、iPad、iPhone、Android携帯等のパソコン以外の
デバイスへの最適化対応を進めているそうなんですよね。
自由な環境でeラーニングができるので素晴らしいと思います。

【e-ラーニング】「保育士試験」の過去問題の無料学習サービスを開始



ドリームニュース・ブログメディア参加記事






クールブログ クールな情報配達人のトップページはこちら

2011年03月29日 クールニュース トラックバック:0 コメント:0

<< 女性の転職先として注目の「セラピスト」 デビュー平均年齢は32.5歳 会社員・OLからの転身組が過半数を占める 日本全国のセラピスト・治療家を対象とした就業状況等に関するアンケート調査 | クールブログ クールな情報配達人TOP | フィリピンで活躍している自宅録音ミュージシャンの小さな貢献 >>












管理者にだけ公開する

| このページの上へ |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。