スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



クールブログ クールな情報配達人のトップページはこちら

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

行政書士試験に続き「司法書士試験」の過去問題を無料で学習できるe-ラーニングサービスを開始

資格試験や検定の勉強をした事があるんですが、すごく大変でしたね。
資格試験の勉強をしていたり、暗記をしたり、問題を数多く解くと、
どうしても頭が熱くなり集中できなくなるという問題があったんです。


そこですっきりする方法として、私はてっとり早く仮眠を取ります。
朝早く起きてもすぐ集中して勉強できませんが、仮眠は効果的ですね。


それから仕事をしながらの資格取得は、凄く大変なので自覚が必要です。
なかなか自分自身をコントロールできず、迷ってしまうと駄目なんです。
ですから、絶対に合格をするんだという自覚が大切だと思うんですよね。


それからなるべくなら、禁欲生活をしないとなかなか合格できませんね。
可能な限り娯楽を避けて、試験に臨むというのが合格の秘訣だと思います。


ところで、資格試験の過去問を無料で学習できるウェブサイト「カコモン」が、
3月24日より司法書士試験の過去問題を無料で学習できるようになります。


これにより、全25資格(12,000問以上) を無料で学習できるようになり
さらに便利になると思うので、ぜひチェックしてみて下さいね。
「カコモン」では、過去問題の「年度別学習」と
「分野別学習」ができるそうなので、これは利用しない手はないと思います。


また、株式会社カコモンでは、「解答解説」「予想問題」等の過去問題
以外のコンテンツの提供・販売パートナー企業との提携もすすめています。
これによって、さらに便利になるのでありがたいですね。

行政書士試験に続き「司法書士試験」の過去問題を無料で学習できるe-ラーニングサービスを開始



ドリームニュース・ブログメディア参加記事





クールブログ クールな情報配達人のトップページはこちら

2011年03月24日 クールニュース トラックバック:0 コメント:0

<< ナノレベル・ヒアルロン酸配合オリゴヴィータ・スキンクリームを発売 | クールブログ クールな情報配達人TOP | 高速バス・夜行バスの予約ポータルサイト「バスサガス」 東北地方への運行再開と4月分の特価便のお知らせ >>












管理者にだけ公開する

| このページの上へ |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。