スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



クールブログ クールな情報配達人のトップページはこちら

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

メロン専門通販オープン

メロンといえば、やはりマスクメロンが一番好きなのは間違いないですね。
マスクメロンは、ほんと果物の中でも王様として君臨していると思います。


ところでマスクメロンのマスクは、麝香つまりジャコウ=ジャコウジカの
分泌物からとった香料の意味だそうで、これはユニークだと思いました。


さらに高貴な香りを持っているのが特徴で、味も格別に上手いんですよね。
他にも、ネットをはりめぐらした造形美を持つメロンとして有名です。
マスクメロンといえば、この網目模様はすごく特徴的だと思うんですよね。


日本でマスクメロンと呼ばれているものは、イギリスから導入された
アールス・フェボリット(伯爵好み)と言う品種なんだそうですよ。


明治文明開化の頃に、イチゴの福羽と言う品種を育成した植物学の
大家福羽逸人博士によって、マスクメロンは育種・育苗されたそうです。


ところで株式会社バイタルシードは、2011年4月1日より産地直送で
静岡県の『クラウンメロン』を専門に販売する通販サイト
【メロン専門通販】をオープンするそうなので、要チェックだと思います。


90年間の温室栽培の歴史を持っていて、一貫したメロン専業経営を行う
静岡温室メロンで、そのクラウンメロンは格別の味なんだそうです。


産地直送のクラウンメロンの通常販売は、メロンが一番旬な時期である
5月1日~10月31日の期間限定販売を予定しているので見逃せませんね。

メロン専門通販オープン



ドリームニュース・ブログメディア参加記事




クールブログ クールな情報配達人のトップページはこちら

2011年03月08日 クールニュース トラックバック:0 コメント:0

<< ご不要の化粧品、香水をグリーチェに売ってください。 | クールブログ クールな情報配達人TOP | WEBヘアカタログ「Lucri(ラクリィ)」が「Lucriブログパーツ」をリリース ~1,500点以上のヘアスタイルがあなたのブログで閲覧可能に~ >>












管理者にだけ公開する

| このページの上へ |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。