



クールブログ クールな情報配達人のトップページはこちら

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

コネクトワン、iPhone/iPad/Android端末の統合管理機能リリース~社内アクセス端末のセキュリティポリシーを一括管理 ~

セキュリティポリシーは、モラルの問題だと思っている人もいて
なかなかそれを明確にして、示しているところはないと思うんです。


例えば会社のコンピュータから、仕事に関係のないホームページを
見たりして、私的に利用している人が多かったりするんですよね。
理由として禁止されていないので、見てしまうと答えると思います。


しかし会社は、社員のセキュリティ意識を向上さるべきだと思います。
そしてセキュリティポリシーを、明確に示すことが大事だと思います。


そうしないと、安全でないホームページ閲覧によりウイルス感染や、
不正侵入などの脅威にさらされることにもなると思うんですよね。


インターネットサイトに潜む危険性を認識すればするほど
セキュリティポリシーの向上に、しっかり努めるべきだと思うんです。


ところで株式会社コネクトワンは、iPhone/iPad/Androidなどの端末の
セキュリティ管理を一括して行うことのできる
「ConnectONE Device Manager」をリリースするので要チェックです。


ConnectONEは端末にデータを残さず社内システムに接続を
可能とするゲートウェイサーバーソフトですが、
本機能の追加により各端末のセキュリティ設定を
一括して管理することができるようになったみたいですね。


iPhone/iPad/Androidなどの端末のセキュリティを
統合的に管理するオプション機能
「ConnectONE iOS Device Manager / Android Device Manager」の
リリースは2011年3月末を予定しています。

コネクトワン、iPhone/iPad/Android端末の統合管理機能リリース<br />~社内アクセス端末のセキュリティポリシーを一括管理 ~



ドリームニュース・ブログメディア参加記事






クールブログ クールな情報配達人のトップページはこちら

2011年02月25日 クールニュース トラックバック:0 コメント:0

<< 魅力溢れるスポットが満載 「つくばスタイル」が一本の動画に。 | クールブログ クールな情報配達人TOP | 質のいいプリウスの中古車を、安く購入する方法。 >>












管理者にだけ公開する

| このページの上へ |

