スポンサーサイト




クールブログ クールな情報配達人のトップページはこちら

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

認知症は、早期発見・早期治療が大切です

もしおばあちゃんの言動が、ちょっとおかしくなったと思ったら
ボケちゃったのかと思って、軽く片付けてしまう人が多いと思います。


しかしそういったことが、実は認知症だったことがあるんだそうです。
もし認知症だったなら、とにかく早めに治療することが大切なんです。


例えばもの忘れがひどかったり、些細な事で怒るというようなことは
よくあると思うので、もしかしたら見過ごされがちだと思います。


しかしおかしいと思ったら、しっかりと認知症 相談すべきなんですよね。
もし違ったとしても、治療しないで放置するよりずっといいと思います。


それから認知症の約半数は、アルツハイマー型認知症なんだそうです。
このタイプは、症状の進行を遅らせる薬があるそうなんですよね。
しかも早めに服用する方が効果があるので、早期治療は重要ですね。


それから早期発見のためには、コミュニケーションが大事なんですよね。
やはりコミュニケーションの中から、気づく事は多いですからね。
そしておかしいと思ったら、早めに医療機関に相談することが大切です。



ブログで口コミプロモーションならレビューブログ




クールブログ クールな情報配達人のトップページはこちら

2011年02月23日 クールニュース トラックバック:0 コメント:0

<< 働く人のモチベーションが上がる小冊子「人事考課のしくみと人事考課シート集」発刊 ~すぐに使える書式集が満載!~ | クールブログ クールな情報配達人TOP | 宿泊施設向けの新サービス、クチコミ分析ツール「ASYURUN(あしゅらん)テキストアナライザー」3月1日発売開始!~クチコミ情報の管理と分析で宿泊施設様のサービス改善を支援~ >>












管理者にだけ公開する

| このページの上へ |

