



クールブログ クールな情報配達人のトップページはこちら

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

光療法のブライトライトに新機種ME Proなどの新製品が追加

最近光療法というのが、すごく注目されているそうなんです、
睡眠障害や昼夜逆転、冬季うつ病、認知症などの症状に対して、
生体リズムを整える事によって、改善効果があるそうなんです。


睡眠障害は不規則な生活パターンで、陥ってしまう事が多いので
光療法を取り入れれば、生体リズムにメリハリをつけられます。


光療法は、メラトニンの分泌をコントロールする事ができるので
もし睡眠障害や昼夜逆転に陥っているなら、ぜひ試してみて下さい。


それから冬季うつ病に対しても、最新の研究成果でも有効性が
実証されているそうなので、これはやってみる価値があると思います。


それから認知症にも、光療法によって夜の睡眠と昼の覚醒が改善されて
健全な生活リズムを取り戻し、認知症の方の生活が改善されます。
これによって、介護の負担が軽減されてるので注目だと思います。


そこで医療機関や介護施設向けに、ハイパワー版の
ブライトライトME Proの発売が開始されたそうなので注目です。
パワーが強いので、これまでより照射距離に余裕があるそうです。
ですから、医療現場や介護施設で使いやすくなっているんです。


さらにスタンド・セット、位置決めシート、ショルダーバッグが
追加されているそうなので、こちらも要チェックだと思います。


ちなみにスタンド・セットは、10cmキャスターがついているそうです。
これによって、寝たままでも座位でも照射できるので便利です。


位置決めシートは、ブライトライトを2台使う時は非常に効果的です。
最大の照度を得るために使用するので、ぜひ利用してみて下さいね。
簡易的に高照度ルームとして使用する時にも便利なんです。


ショルダーバッグは、外部への持ち運びや施設内での保管に便利です。
振動や衝撃を吸収できるようになっているので、とっても安全です。
「光療法器具の医療機関・業者様向けサイト」もあるので、
気になる人、ぜひそちらをチェックしてみてくださいね。

光療法のブライトライトに新機種ME Proなどの新製品が追加



ドリームニュース・ブログメディア参加記事



クールブログ クールな情報配達人のトップページはこちら

2011年01月24日 クールニュース トラックバック:0 コメント:0

<< 日本初 統合書籍管理サービス「BookOcean(ブックオーシャン)」をリリース -倉庫に預けた書籍をウェブ本棚で管理できるサービス- | クールブログ クールな情報配達人TOP | デザイン性に優れ、家計にもやさしいエコリフォームとは >>












管理者にだけ公開する

| このページの上へ |

