スポンサーサイト




クールブログ クールな情報配達人のトップページはこちら

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

位置情報のエディア、位置ゲームに本格的に参入開始。第一弾:「GREE Platform」向け位置情報ソーシャルゲーム「目指せ!超らーめん職人」を配信!

株式会社エディアは、グリー株式会社が提供する「GREE Platform」にて、
位置情報ソーシャルゲーム「目指せ!超らーめん職人」の配信を開始しました。


美味しいラーメンを食べるのが好きなので、こういうゲームは好きです。
しかもいろんな楽しみ方ができるので、すごく面白そうなんですよね。


目指せ!超らーめん職人」は駆け出しのラーメン職人となって、
自分で作ったラーメンで、日本一の人気店を目指すゲームなんです。


日本一の人気店になるという、そういった成長型のゲームなので
すごく思い入れが強くなるし、かなり嵌り込んじゃうと思いましたね。


「位置情報」と「リアルな店舗情報」を連携させ、GPS検索で
ヒットしたラーメン店が実際に提供している「メニュー」によって、
獲得できる経験値等が変化するるみたいなので、これは面白そうです。


特にリアルな店舗情報を利用するというのが、すごくいいなって思いました。
ラーメン好きをくすぐる事が多いので、かなり楽しみになってきました。


他にも一日の移動距離を「GPSポイント」に換算し、様々なアイテムが
獲得できる「GPSガチャ」に利用できたり、いろいろなトッピングを
ラーメンドンブリの中で自由に盛り付けて、オリジナルティ溢れる
ラーメンを作って集客を競うみたいなので、ほんと面白そうですよね。


ラーメンを作って集客を競うというのが、今までない感じで好きです。
どんならーめんを作るかという、楽しみも増えるので面白そうです。


さらに「ラーメンの達人」が来店して、自分の作ったラーメンで達人を
唸らせることができれば、達人が認める「人気店」になるそうですよ。


こういった達人が来るというだけで、ほんとワクワクしてきますね。
人気店を目指して頑張りたいので、ぜひやってみたいなってしまいました。

位置情報のエディア、位置ゲームに本格的に参入開始。第一弾:「GREE Platform」向け位置情報ソーシャルゲーム「目指せ!超らーめん職人」を配信!



ドリームニュース・ブログメディア参加記事






クールブログ クールな情報配達人のトップページはこちら

2011年01月19日 クールニュース トラックバック:0 コメント:0

<< CMS構築のECBB株式会社、大阪のアロマスクール 「UTATANEYAリラクゼーションカレッジ」のアロマスクール紹介サイトにCMSを導入 | クールブログ クールな情報配達人TOP | バーチャル株式取引サイト「Kaeta (カエタ)」, 好きな証券会社のトレーディング画面で楽しめる「証券カスタムサービス」開始 >>












管理者にだけ公開する

| このページの上へ |

