



クールブログ クールな情報配達人のトップページはこちら

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

日本エンタープライズ、中国のモバイル向け電子コミックストア『漫魚』をオープン

日本エンタープライズの中国子会社である因特瑞思(北京)
信息科技有限公司と北京業主行網絡科技有限公司は、
中国のモバイル向けに、電子コミックストア『漫魚』(マンギョ)を
平成22年12月10日(金)にオープンするそうなので注目です。


自分も電子コミックを利用してますが、すごく便利なんですよね。
最近も電子コミックを読んで、すごく面白い作品がありました。


そういった意味では、どんどん普及していって欲しいなって思います。
世界的に広まれば、もっともっと使いやすくなると思うんです。


ところで中国の契約携帯電話は、世界第一位の加入者数らしいですね。
これだけの数がいれば、世界的な普及率も上がるので活性化しますよね。
そういった意味では、ぜひ中国でも頑張って普及させて欲しいですね。


今後は第三世代携帯電話も、普及していくことが見込まれます。
ですから、色々な面で電子コミックが普及するのは間違いなさそうです。


漫魚』は中国通信キャリアを問わず、Android端末をはじめ
2G・2.5G携帯端末向けのサービスとして、
中国通信キャリアの有料化に先駆け、独自の課金システムによる
有料サービスとしてオープンするそうですよ。


今後は決済方法を拡大させていくそうなので、使いやすくなります。
ますます利用価値が高まると思うので、目が離せないと思いますね。


今は、中国オリジナルコミック240タイトルからスタートするそうですが
今後日本の電子コミックの配信も考えているそうです。


日本の漫画の面白さを、ぜひもっと普及させていって欲しいですね。
それまで、自分も影ながら応援していきたいなって思います。

日本エンタープライズ、中国のモバイル向け電子コミックストア『漫魚』をオープン



ドリームニュース・ブログメディア参加記事




クールブログ クールな情報配達人のトップページはこちら

2010年12月10日 クールニュース トラックバック:0 コメント:0

<< 「アップリカ」の製品づくり | クールブログ クールな情報配達人TOP | FLOSの新商品「KELVIN LED」 >>












管理者にだけ公開する

| このページの上へ |

