スポンサーサイト




クールブログ クールな情報配達人のトップページはこちら

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

日本最大級!ソーシャルプロダクツの情報ポータルサイト「SoooooS」(スース)

ソーシャルプロダクツの情報ポータルサイト「SoooooS」(スース)は、
エコや寄付つき商品など、気軽な社会貢献につながる
ソーシャルプロダクツ情報の検索・発信・共有サイトなんです。


SoooooSの使い方は、カテゴリー検索やキーワード検索などから
ソーシャルプロダクツ情報が探せるので、すごく使いやすいんです


さらに社会的課題を表したタグと、取り組みレベルを表わしたタグも
しっかり表示されているのでむ、これが便利だと思いました。


なかなかこういったサイトは無いので、すごく利用価値が高いです。
特に便利なタグが付いているというのも、分かりやすくていいですね。


さらにソーシャルプロダクツ商品と、自然に出会えるのが素晴らしい。
その日に登録されたアイテム等、新鮮な情報が満載なのも嬉しいです。


特に注目なのが、「これいいね!」のクリック数を集計した、
人気ランキングもあるので、これは参考になると思いましたね。


人気ランキングをチェックしてみて、ここから商品を買ってみたり
参加したリすれば、初心者は分かりやすくていいなって思いました。
クチコミ、コメント、掲示板などから情報発信できるそうです。


自分のクチコミが参考になって、社会貢献に繋がったら楽しいですね。
個人じゃ何もできないと思ってましたが、そんなことはないんですね。
「SoooooS」があれば、ほんと気軽に人のためになるのがいいですね。


この中で特に気になるソーシャルプロダクツはピザハットの、
キャンペーンで、これがなかなか興味深いなって思いましたね。


ピザハットでは、「小さな命を、守るために。―食べるよろこびを
世界の子どもたちへ。」をテーマに9月6日(月)~11月30日(火)まで
「ゴージャス4」をWHRW対象商品とし、
売上の一部をWHRWの基金として寄付するそうなんですよね。


売上の一部が寄付されるなら、ぜひ積極的に参加したいと思います。
しかも大好きなピザなので、これなら気軽に参加できると思いました。


そしてWFP国連世界食糧計画を通じ、開発途上国の子どもたちの
健全な発育と就学率の向上を目指す学校給食プログラムに役立てられます。


開発途上国の子どもたちは、毎日食べる食事にも苦労しますよね。
そういった人たちに、学校給食ができるというのは素晴らしいですよね。





レビューブログからの紹介です。




ブログで口コミプロモーションならレビューブログ





クールブログ クールな情報配達人のトップページはこちら

2010年10月29日 クールニュース トラックバック:0 コメント:0

<< 日本エンタープライズ、モバゲーオープンプラットフォーム向けゲームアプリ「楽団つくーる!」 サービス開始 | クールブログ クールな情報配達人TOP | 発売と同時に重版決定!「シリコン製ドーナツ型」(貝印製)と「レシピ本」のスペシャルセット『シリコン型で簡単!おうちで毎日焼きドーナツ』発売開始! >>












管理者にだけ公開する

| このページの上へ |

