スポンサーサイト




クールブログ クールな情報配達人のトップページはこちら

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

EL応用製品の株式会社ニズテックジャパン、介護高齢者施設向け避難補助ライン「ELエスケープ・ライン」を発売。

EL応用製品の株式会社ニズテックジャパンは、介護高齢者施設向け
避難補助ライン「ELエスケープ・ライン」を発売しました。
EL(エレクトロルミネッセンス)特有の、面発光で高齢者などの
目に優しい光りで、緊急時や夜間の誘導に安心して移動できます。


これを最初に見たとき、すごく画期的なものだと思いましたね。
これで介護高齢者が、少しでも安全に歩けたら幸いだと思いました。


しかも、軽くて薄いテープ状の新素材ELというのがいいですね、
大掛かりな工事不要で、取付施工も簡単設計できるそうですよ。


けっこう取り付けとかは、最初難しいのかなって思ったんですけど
これなら素人でも簡単に取り付けられるので素晴らしいですね。
導入しやすいというのは、一番うれしいことだと思いましたね。


ELエスケープ・ラインは、EL(エレクトロルミネッセンス)の
ライトを利用していて、高齢者の目に優しい光りで、廊下など長い距離を
隙間無くライン状に点灯するので、手すり・階段ステップ・各部屋の扉
エレベーターなどを照らし、緊急時でも安心して歩行移動が可能です。


特に階段ステップなどは、すごく効果を発揮するなって思いましたね。
これで高齢者の怪我が大幅に減ると思うので、導入をお勧めしたいです。


さらに点灯時に、熱を持たないっていうのも安全性が高いですね。
誤って触ったとしても安全なので、すごく配慮していると思います。

EL応用製品の株式会社ニズテックジャパン、介護高齢者施設向け避難補助ライン「ELエスケープ・ライン」を発売。


ドリームニュース・ブログメディア参加記事



クールブログ クールな情報配達人のトップページはこちら

2010年09月03日 クールニュース トラックバック:0 コメント:0

<< ロックワークス株式会社、自社コンテンツ「MAESTIA」を韓国の大手運営会社YDオンラインと韓国国内独占契約締結 | クールブログ クールな情報配達人TOP | 日本エンタープライズ、女性向け健康情報サイト『女性のキレイ・リズム』で、マッサージ無料オプション「キレイを磨こうキャンペーン」開催 >>












管理者にだけ公開する

| このページの上へ |

