スポンサーサイト




クールブログ クールな情報配達人のトップページはこちら

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

食感が魅力のイタリア チョコレート

チョコレートって、やっぱり食感が命だなって思うんですよね。
そういった意味では、イタリア食材通販サイト
「Vera@Italia(ヴェラ@イタリア)」で販売されている、
イタリアチョコレートに、最近すごく興味を持っているんです。


それがモディカチョコレートで、凄く美味しそうなんですよね。
食感に秘密があるそうなので、ぜひ食べてみたいなって思います。


この食感の秘密は、砂糖の結晶にあるのがポイントなんですよね。
カカオバターを取り除かないカカオの粒を、モディカのチョコ職人たちが
受け継いできた、アステカ時代の調理器具を使って、
砂糖の結晶が融けない温度で、ゆっくりと混ぜ合わせるんです。


そうすると独特な食感が出来るそうで、すごく興味深いんです。
カカオの香りと、霜のように残ったお砂糖の結晶がサクサクとした
食感を感じることが出来るので、想像しただけで楽しみですよね。


モディカチョコの原材料はカカオ、砂糖、香辛料だけで
添加物は一切使用してないし
種類は唐辛子、ピスタチオ、オレンジピールの3種類もあるので
安心していろんな種類を食べられるのも楽しみですね。




クールブログ クールな情報配達人のトップページはこちら

2010年08月23日 クールニュース トラックバック:0 コメント:0

<< 五十嵐クリニック 院長 五十嵐 章先生が語る内痔核の治療法『アルタ(ALTA)療法』 | クールブログ クールな情報配達人TOP | 名曲『償い』を原案とした映画 >>












管理者にだけ公開する

| このページの上へ |

