スポンサーサイト




クールブログ クールな情報配達人のトップページはこちら

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

つぶやきアニメを楽しめるWindows用ソフトウェア「TVitcher(ツビッチャー)」

Twitterをより楽しむためのソフトウェアが、凄く気になっています。
それがつぶやきアニメを楽しめる、
Windows用ソフトウェアTVitcherなんですよね。


TVitcherは、T2V(Text to Vision)で出来ていて、
日本語で書いた文章をCGアニメーションにする技術なんだそうです。


このソフトウェアに興味を持った点を、いくつが挙げてみると
まず、CGキャラクタが「つぶやき」を読み上げてくれることですね。


むかし読んだ漫画で、こういったCGキャラクタのようなものが
音声で読み上げてくれるというのは、けっこうあったと思うんですよね。
それが現実に出来るのは、ほんと夢のようだなって思ってしまいました。


しかもTVitcherなら、それが気軽にダウンロードするだけで出来るので
いろんな「つぶやき」をして、みんなと交流したいと思いました。
楽しさが広がると思うので、いろんな人との交流も増えると思います。


さらに簡単な動作コマンドを書き加えて、キャラクタを動かせるので
さらにリアリティーが増して、どんな動きをするのか興味深いです。


おじぎやジャンプ、バイバイ、うんうんなど色々出来るみたいなので
どんな動きで楽しませてくれるのか、そこもすごく興味深いんですよね。










クールブログ クールな情報配達人のトップページはこちら

2010年08月02日 クールニュース トラックバック:0 コメント:0

<< ローソンおにぎり屋の新商品「キングサーモンハラミ」 | クールブログ クールな情報配達人TOP | 防犯対策するなら、こちらのサイトを参考にしよう! >>












管理者にだけ公開する

| このページの上へ |

