



クールブログ クールな情報配達人のトップページはこちら

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

夏休みの自由研究・調べ学習に!8月開催、自然×食×授業をキーワードとした「学びの森ネイチャーフェスティバル」―子供たちに向け、バンタン「自由をカタチにする」体験講座を実施―

ファッション、映像、食、ゲームなどの分野でプロ人材の育成を
目的としたスクール事業を展開するバンタングループ
「未来のしごと研究所」は、学校法人自由の森学園と共催で
「自然×食×授業」をキーワードとした夏休みの体験型ネイチャーイベント
「学びの森ネイチャーフェスティバル」を
8月20日より3日間にわたり開催するそうなので要チェックです。


やっぱり、自然の中で体感することって絶対に忘れられないですよね。
そういった意味では、参加すれば何か大きなものをつかめると思います。


ワークショップでは、既成概念にとらわれず子供たちの豊かな発想、
創造力を引き出すバンタンの創造性開発プログラムにより、
「自由をカタチにする」体験講座を行うそうですよ。


子供達にとって、創造性というのはとっても重要なことですよね。
体験して何かを教わるというのは、得られるものが全然違います。
ぜひいろんな体験をして、いろんなことを学んでみてください。


デザインを知るワークショップ 「不自由なTシャツを作ろう!」は
「デザイン」ってこんなに楽しい!がわかる体験講座です。


「デザイン」というのは、やっぱり個性というのが大事なんですよね。
そういった意味では、楽しくデザインするのが一番だと思いますね。


さらに、マーケティングを知るワークショップ 
「もったいないマーケティング」】も注目だと思いますね。


これは、レインウェアを普及させて社会の問題を解決するという
ワークショップなんですが、とってもユニークだなって思います。


ビニール傘の使い捨てっていうのは、ほんと無駄なことですよね。
それをどう考えるのかというのは、とっても大切なことです。
こういった問題を考えるのは、すごく大きなことだと思うんですよね。



ドリームニュース・ブログメディア参加記事



クールブログ クールな情報配達人のトップページはこちら

2010年07月28日 クールニュース トラックバック:0 コメント:0

<< 『WEB三国志 危機一髪』夏の群雄割拠キャンペーンを本日よりスタート! | クールブログ クールな情報配達人TOP | 胃腸科・肛門科 松田病院 院長 松田 保秀先生が語る内痔核の治療法『アルタ(ALTA)療法』 >>












管理者にだけ公開する

| このページの上へ |

