



クールブログ クールな情報配達人のトップページはこちら

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

「野球知識検定」

私は野球が好きなので、野球に対する知識というのもそれなりにあります。
日頃は友人に野球の知識を話すだけですが、最近こんなものを発見したんですよ
それが9月11日(土)を皮切りにスタートする、野球知識検定なんですよね。
この野球知識検定で試されるのは、初心者向けの野球の歴史、
ルール、記録、用語等の基礎知識なんだそうです。
サイトでは例題が出されていて、例えばベースボール発祥の地は?や
硬式球の縫い目の数は?などさまざまな野球にまつわる知識が100問出題されます。
マークシート方式で、4択で答えるそうです。 難しそうだなってちょっと思いますが、
公式問題集( 「野球知識検定公式問題集5・6級編」 )の中から必ず出題されるので
しっかり問題集を勉強しておけば苦手分野もきっとカバーできると思いますよ。
今回の検定級は 5・6級ですので、野球ファンには腕試しにピッタリかもしれませんね。
受験料は 4,000円(税込)なので、ぜひチェックしてみてくださいね。
野球は大好きなので、私もぜひやってみたいなって思いましたね。









クールブログ クールな情報配達人のトップページはこちら

2010年07月14日 クールニュース トラックバック:0 コメント:0

<< 日本最大の品揃え!ペットの薬専門通販店1周年記念キャンペーン | クールブログ クールな情報配達人TOP | 品質のいいED治療薬を扱っている通販サイト >>












管理者にだけ公開する

| このページの上へ |

