



クールブログ クールな情報配達人のトップページはこちら

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

「ブナピーアイディアレシピ2010夏」

ブナピーというのは、ブナシメジを品種改良した
ホクトオリジナルのきのこで、とっても美味しいんですよね。


“プルン”とした歯応え、“ツルン”としたのどごしが特長で、
甘みがあり、きのこ特有の苦味も少ないんです。



7月10日は、ホクトのオリジナル商品『ブナピー』の
誕生日ということなので、
きのこアイディアレシピ2010夏」の募集をするそうですよ。
そこで自分もブナピーを購入して、レシピを考えてみました。


自分が考えたレシピは、「爽やかブナピー冷やしうどん」です。
この夏にピッタリのレシピなので、すごくオススメなんですよね。


材料 一人分 
・ブナピー 1パックを半分に切ったもの
・生うどん  一人分
・卵    黄身1コ
・長ネギ  適量
・キムチ     適量
・塩・胡椒 適量
・だし醤油  適量


作り方
まずうどんを茹でて、冷水でしっかりと冷やして丼に盛り付けます。
その後は、だし醤油と卵の黄身を入れてうどんとしっかり混ぜます。


それからブナピー1パックを、半分に切って適当にほぐしておきます。
そしてフライパンを用意して、ブナピーを塩と胡椒で軽く炒めます。
そのブナピーを、先ほど冷やしておいたうどんに入れます。


そして刻みネギとキムチを適量入れて、彩りと美味しさを加えます。
刻みネギは大目にしてもいいですが、キムチは少な目の方がいいです。


うどんとブナピーの相性もいいし、うどんの冷たさとブナピーの熱さが
絶妙にマッチして、とっても美味しいのがポイントだと思います。


黄身のコクとキムチの酸味も、さらに美味しさを増してくれています。
ぜひこの夏、「爽やかブナピー冷やしうどん」を作ってみてくださいね。

aaa_20100705001122.jpg




クールブログ クールな情報配達人のトップページはこちら

2010年07月04日 クールニュース トラックバック:0 コメント:0

<< 「サパナ パワーストーン卸問屋」パキスタン産ヒマラヤ水晶の販売開始のお知らせ | クールブログ クールな情報配達人TOP | 「三世代で楽しめる!この夏はスパリゾートハワイアンズ」 >>












管理者にだけ公開する

| このページの上へ |

