スポンサーサイト




クールブログ クールな情報配達人のトップページはこちら

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

Office 2010の新しい機能は?一目瞭然 ワード2010、エクセル2010、パワーポイント2010 動画マニュアル配信開始

動画マニュアル.comを運営する株式会社ウェブデモは、
6月17日発売開始のMicrosoft(R) Office 2010の
新機能プレビューを中心にした解説ムービーを
動画マニュアル.comにて配信を開始するそうなので注目です。


マニュアルというのは、今までは文字を追うだけだったんですが
これからは動画の方が、断然分かりやすいと思うんですよね。
そういった意味では、この解説ムービーは画期的だと思いました。


Microsoft Office 2010は、早く導入した方がいいと思うんですが
それだけ早く理解しなくてはいけないので、ほんと大変ですよね。


そういった意味では、Office 2010の基本的な操作を記録して、
キャプションを付け動画化したFlash型のコンテンツで学べるというのは、
かなり理解しやすいと思うので、ぜひ利用したほうがいいと思います。


例えばExcel 2010の動画マニュアルは、いろんなコンテンツがあって
「並べ替えがさらに簡単になったExcelテーブル」
「スパークラインでデータ変化のトレンドを見る」など
かなり具体的な動画があるので、ぜひチェックしたいですね。


今後もMicrosoft(R) Office Web Apps、 Windows Liveなどの
便利な使い方も配信する予定なので、これも要チェックだと思います。



ドリームニュース・ブログメディア参加記事




クールブログ クールな情報配達人のトップページはこちら

2010年06月24日 クールニュース トラックバック:0 コメント:0

<< 国内初の運転手付きレンタルトラックサービス「レントラ便」を提供する株式会社ハーツ(東京都品川区)は、6月12日(土)から完全セルフ方式運搬サービスを開始! | クールブログ クールな情報配達人TOP | 「エンパイアヒーローズ~帝国遠征~」帝国の森が無くなった! 「木」を育てるミニゲーム「植樹遊戯」が本日より実装開始! >>












管理者にだけ公開する

| このページの上へ |

