



クールブログ クールな情報配達人のトップページはこちら

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

今から始める骨粗鬆症予防!健やかな骨でずーっとイキイキ!

骨粗鬆症で寝たきりにならないためには、食生活に気をつけたり、
お酒や煙草を控えたり、日常生活から改善しなくてはいけません。


さらに適度に運動することで、骨を強くすることもできるそうです。
日光に当たると、骨の吸収を助けるビタミンDを
活性化してくれるので、こういったことが大切なんですね。


骨粗鬆症予防のために気をつけていることは、小魚を多くとったり
乳製品などを摂ったりして、カルシウムを積極的に摂取したいですね。


骨粗鬆症 治療は、軽度なら生活習慣を気をつけるだけで
回復できますが、病気が進むと薬物療法なども必要になってきます。
そうならないように、しっかりした生活を送りたいです。


骨密度を測る検査などもあるそうなので、チェックしてみて
しっかり、自分の体のことを知るというのも大事だと思います。




レビューブログからの紹介です。




ブログで口コミプロモーションならレビューブログ





クールブログ クールな情報配達人のトップページはこちら

2010年03月26日 クールニュース トラックバック:0 コメント:0

<< 株式会社ホットライン(代表:菅野秀彦):犬の服・グッズを1,000種類以上取り扱う専門サイト『わんわん本舗』を運営 | クールブログ クールな情報配達人TOP | アジアパートナーシップファンド(APF)グループ傘下の日タイ2つの上場会社CEOを兼務する此下竜矢氏の書籍が発売 >>












管理者にだけ公開する

| このページの上へ |

