



クールブログ クールな情報配達人のトップページはこちら

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

知ることから始める認知症(痴呆)~早期発見へむけて~

認知症の多くは「アルツハイマー型認知症」と「脳血管性認知症」で、
脳が病的に障害されておこるそうなので、早期治療が重要なんです。


ですから認知症痴呆)は、早期発見というのが重要なんですよね。
ちょっと動きがおかしかったり、時間や場所の感覚が不確かだったり
同じことを言ったり聞いたりしたら、早めに医療機関に相談して下さい。


これだけだと、単なる年齢のせいなんじゃないのって思ってしまいますが
そう思ってしまったら、治る病気も治らなくなってしまうと思います。


ちょっとおかしいと思ったら、すぐに医療機関に相談する癖をつけて下さい。
そうすれば、認知症症状が軽くなることもあるんだそうですよ。
医療機関に相談するだけなので、行って損をすることはないと思います。


少しでも遅れると、どんどん症状が悪化してしまう危険性があると思うので
とにかく、早期発見・早期治療というのを心がけてくださいね。


約7割の家族が、医療機関に相談するまでに2年以上かかってしまうので
この差というのが、とっても大きく出てしまうと思います。


一度診察を受けて大丈夫でも、年々症状が悪くなるようなら
もう一度相談に行くことも大切なので、ここもしっかり心に留めてください。





レビューブログからの紹介です。




ブログで口コミプロモーションならレビューブログ




クールブログ クールな情報配達人のトップページはこちら

2010年03月25日 クールニュース トラックバック:0 コメント:0

<< 日本エンタープライズ、3キャリア向け公式占いサイト『0学占い★御射山』 新規オープン | クールブログ クールな情報配達人TOP | ブラウザゲーム「Web三国志 危機一髪」本日新サーバー「第二髪サーバー」オープン >>












管理者にだけ公開する

| このページの上へ |

