



クールブログ クールな情報配達人のトップページはこちら

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

世界各国の日常を臨場感たっぷりに映すドキュメンタリー番組「グローバル・ビジョン」

グローバル・ビジョンは、50を超えるテーマで40ヶ国以上も
取材していてる、ドキュメンタリー番組なので
すごい見ごたえがあって、力のある番組を観る事ができるんです。


TwellV (BS12)では毎週日曜夜9時、ヒストリーチャンネルでは
毎週土曜と日曜の朝10時から放送していますよ。


「結婚式」「住まい」「60歳」「市場」など、
人々の暮らしと密接に関わるテーマを、毎回ひとつずつ取り上げ、
テーマに沿って、複数の国に住む人々の生活の流れを追ってるそうです。
番組ナビゲーターは、知花くららさんが担当しています。


グローバル・ビジョン公式サイトでは、見逃し視聴ができるので
さっそく、興味がある番組を視聴してみることにしました。


自分が視聴した番組のタイトル名は、「世界のお菓子」です。
マレーシア、セルビア、日本のおいしいお菓子を
それぞれの視点で紹介しているんですが、これが面白いんです。


国によって、こんなにもお菓子の種類や感情が違うのかということが
独特の視点によって浮き彫りにしているので、凄く興味深いですね。


マレーシア・マラッカには、ニョニャ菓子っていうのがあるんですが
すごくカラフルなので、見ていると食べたくなってしまうんですよね。
それを手作業で作っているので、すごく美味しそうだと思いました。


セルビア・ボイボディナ地方の、「ケシの実パイ」も美味しそうでした。
小さな子どもが、一生懸命作っているところも良かったですね。


それから東京下町の、駄菓子屋さんのおばあちゃんも良かったです。
子どもたちとの交流も微笑ましくて、
儲けは関係ないって、おばあちゃんが言っていたのが印象的ですね。


ところで「番組見逃し視聴」を見て、クイズに答えると
抽選で12名に番組内で紹介した、商品をプレゼントしてくれます。
見逃し視聴を見れば分かるので、ぜひチェックしてみて下さい。


さらにアンケートに答えると、番組DVD(非売品サンプル盤)を
抽選で100名にプレゼントしてくれるので、これも要チェックです。
キャンペーン期間は2010年3月1日(月)~2010年3月31日(水)迄です。





クールブログ クールな情報配達人のトップページはこちら

2010年03月01日 クールニュース トラックバック:0 コメント:0

<< 天然石とパワーストーンの4976堂(よくなるどう) | クールブログ クールな情報配達人TOP | 「KAN ニューシングル「よければ一緒に」」 >>












管理者にだけ公開する

| このページの上へ |

