



クールブログ クールな情報配達人のトップページはこちら

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

SIエージェンシーiPhone/iPod touch用名刺管理アプリケーション「iCardManager」を2010年2月19日よりApp Storeにて提供開始

営業マンとか企画マンは、人との出会いは誰よりも多いものです。
出会いの最初の行為は、やはり名刺交換から始まります。


しかし名刺管理・保管の仕方が、しっかりしてない人が多いなって思うんてす。
人によって管理方法は違うと思いますが、
名刺を粗末にしないように、その日のうちにすぐ整理したいですね。
そんなクセをつけなければ、すぐに大量の名刺が溜まってしまうと思います。


名刺管理というのは、すごく面倒なのでついつい怠けてしまいますよね。
まずどんな風に整理すれば良いかのか、それが分からなかったりするんです。


他にも紙の山から役立つ人脈を探し出すとか、それも難しかったりするので
もっとしっかり名刺管理して、人脈を活用できたらって思うんですよね。


そこで株式会社SIエージェンシーは、iPhone/iPod touch向け
アプリケーションの第一弾として、
“シンプルで軽快”な「名刺管理アプリケーション」、
「iCardManager」の提供を開始するそうですよ。


このソフトはシンプルで使いやすく、名刺のイメージデータも登録できるので
名刺をもらった時のシチュエーション、
雰囲気、相手の顔を思い出せるっていうのがいいですね。
これなら、役立つ人脈をすぐに探し出せそうです。


さらに高度な検索機能で、名前や会社名、電話番号や
住所の一部を入力するだけで、検索結果を表示してくれるので、
時間と直感を大切にしてくれるっていうのがいいですね。
これなら、かなり時間の節約ができそうだなって思いました。


さらに2タップで通話・メール・WEBサイトへのアクセスできたり
Macで管理して同期することできるそうです。
例えば、普段はPCでリストを管理して、iPhone/iPod touchに同期して
外出することもできるそうなので、すごく便利だなって思います。



ドリームニュース・ブログメディア参加記事






クールブログ クールな情報配達人のトップページはこちら

2010年02月19日 クールニュース トラックバック:0 コメント:0

<< 超進化系ブラウザゲーム『フラゴリア(FRAGORIA)』 本日2月19日、2010年最初の大型アップデート! 公式サイトも同時リニューアル!! | クールブログ クールな情報配達人TOP | ブラウザゲーム『フラゴリア(FRAGORIA)』2010年アップデート第1弾! ブラウザで“攻城戦”ができちゃうの!?ギルド対ギルドの“攻城戦システム”をご紹介!! >>












管理者にだけ公開する

| このページの上へ |

