



クールブログ クールな情報配達人のトップページはこちら

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

看護師(訪問看護師)不足について

看護師(訪問看護師)の不足は、いまだに改善されていないそうです。
看護師さんは女性が多いので、結婚、出産を機に退職して
その後、復帰することになると難しいってということもありますよね。


結婚したとしても、子どもを保育園に預ける枠がなかったりします。
核家族でのサポートも得られないので、これも問題だと思いますね。
ですから、仕事と育児のサポートが重要になってくると思います。


それと、復帰までに時間がかかると復帰しても仕事ができるのか不安になって
復職することを、あきらめてしまう人もいるんじゃないでしょうか。


仕事が肉体的、精神的にハードなので、ここはなかなか難しいと思いますね。
ですからしっかりとした、看護師の待遇改善やケアが必要だと思います。


ところで「ソフィア訪問看護ステーション」では、看護師を募集していますよ。
看護師 求人訪問看護 求人も行っているので、ぜひチェックして下さい。
研修制度も充実しているので、専門職に専念できるのがいいと思います。




レビューブログからの紹介です。



ブログで口コミプロモーションならレビューブログ




クールブログ クールな情報配達人のトップページはこちら

2009年12月09日 クールニュース トラックバック:0 コメント:0

<< 携帯サイト「携帯コミックLIFE」に作品名でのサイト検索を追加しました。 | クールブログ クールな情報配達人TOP | 「クリスマスプレゼントを贈る喜び」 >>












管理者にだけ公開する

| このページの上へ |

