



クールブログ クールな情報配達人のトップページはこちら

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

就業規則・職場ルールブックのデータCD付き!新刊『会社を強くする就業規則&職場ルールブック』出版

人事・キャリアのコンサルティング会社である
有限会社人事・労務は、11月17日に新刊本
『会社を強くする就業規則&職場ルールブック』を出版するそうです。


会社によっては、重大な労使トラブルを抱えているところも多く
それが、会社の運営にも関わってくると思うので大変ですよね。
それを、何とかして解決しなくてはいけないと思うんです。
そこで、しっかりとした会社のための就業規則
職場ルールブックが必要になってきますよね。


そこでこの本は、行政のひな形の就業規則や
他社の借り物の就業規則ではなく
経営者の『志』や『価値観』というものを就業規則に反映した
『職場ルールブック』の作り方を解説しているのがポイントです。


こういうのが欲しかったっていう、しっかりした情報が詰っているので
経営者や人事・総務担当者、社労士などの人事労務を専門とする方に
ものすごく役に立つので、これはぜひ参考にすべきだと思いますね。


終身雇用ではなく、成果主義を重視すると自分の価値観で働く
『問題社員』が増えるので、これからの会社では必要な事だと思います。
つまり今までのままでは、通用しないっていうことだと思います。
このままでは、労使トラブルを防ぐ事は出来なくなってしまいますよね。


この本は「どうしてルールがそうなっているのか」や
「ルールを守らないとどうなるのか」など、非常に詳しく書いてあるので
きっと役立つことは、間違いないと思いますね。


ちなみに、平成21年12月中にアマゾン経由で購入すると、
比例付与に対応した有給管理ソフトがもらえる、
アマゾンキャンペーン実施しているそうです。
気になる人は、ぜひチェックしてみて下さいね。

就業規則・職場ルールブックのデータCD付き!新刊『会社を強くする就業規則&職場ルールブック』出版



ドリームニュース・ブログメディア参加記事





クールブログ クールな情報配達人のトップページはこちら

2009年11月16日 クールニュース トラックバック:0 コメント:0

<< オンワード樫山の直営ショッピングサイトがグランドオープン! | クールブログ クールな情報配達人TOP | CMS構築のECBB株式会社、財団法人東京都スポーツ文化事業団の運営するサイト『スマイルスポーツ』にスポーツ教室・イベント予約管理システムを導入。 >>












管理者にだけ公開する

| このページの上へ |

