スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



クールブログ クールな情報配達人のトップページはこちら

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

有限会社人事・労務が、最近の労務トラブルへの対応を鑑み、新たに 社長、人事担当者のための就業規則のホームページを新規に立ち上げ、 登録者専用無料Q&Aのコーナーを開始しました。

人事・キャリアのコンサルティング会社 有限会社人事・労務は、
社長、人事担当者のための就業規則専門の
ホームページを立ち上げたので、これは注目だと思います。
登録者専用のQ&Aのコーナーなどもあります。


やっぱり、このようなサイトがあるのは需要が高いからでしょうね。
労務トラブルっていうのは、すごく対応しづらいというのがあって
会社としては、万全ではなかったというところも多いからだと思います。


よくある労務相談としてあるのは、遅刻や早退の多い労働者への対応、
うつ病にかかった労働者への対応、残業代の未払い問題、
出産・育児による休業、復職の問題などが多いそうです。


このような問題は、ほんとに会社にとっては打撃になってしまいますよね。
しっかりと解決しないと、会社の利益にも影響してくると思います。


ところで労務マネジメントが機能するには、
就業規則を作成していることはもちろん
労働者に見せて守らせることが必要なんだそうですよ。


いくらいいものを作っていても、それが実行されなければ駄目ですよね。
単なる飾りでは、まったくといっていいほど意味がありません。


そこで労働者に見せられる就業規則を作り、就業規則を運用できるように、
専用のホームページを立ち上げたんだそうですよ。


このサイトには労務マネジメントに関する質問を、
Q&A形式にしてまとめてあるので
すごく分かりやすいっていうのがいいなって思いました。


テーマも(1)就業規則、(2)人事制度、(3)モチベーション、
(4)外国人雇用の4つにまとめてあるので、
とっても分かりやすいです。
会員登録制(無料)なので、ぜひ気軽に利用してみてください。

有限会社人事・労務が、最近の労務トラブルへの対応を鑑み、新たに 社長、人事担当者のための就業規則のホームページを新規に立ち上げ、 登録者専用無料Q&Aのコーナーを開始しました。



ドリームニュース・ブログメディア参加記事






クールブログ クールな情報配達人のトップページはこちら

2009年09月09日 クールニュース トラックバック:0 コメント:0

<< 寝坊失敗体験談 | クールブログ クールな情報配達人TOP | ファミマ・ドット・コム×アニマックスコラボ企画 限定999個の「銀河鉄道999」セル画入りスペシャル楯発売! >>












管理者にだけ公開する

| このページの上へ |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。