スポンサーサイト




クールブログ クールな情報配達人のトップページはこちら

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

昇進昇格試験の対策として良材!選択式インバスケット問題集を使った「答練(問題集回答トレーニング)」がついに開催!

人事・キャリアのコンサルティング会社である有限会社人事・労務は、
管理職・リーダー向けの新サービスとして
「選択式インバスケット問題集」を使った
「答練(問題集回答トレーニング)」を開始したみたいです。


会社のリーダーのリーダーシップは、人事考課という手法よりも
「人材アセスメント」という手法が効果的なんだそうです。


こういう手法が取り入れられると、かなり大変になってくるけど
それだけ、やりがいも増すので必要なことなんだと思います。


しかし、表面的なテクニックや対処法だけを習得しても
本来の「リーダーの適性」として評価されないっていうのは問題ですね。
ですから、だからこその「人材アセスメント」なのかなって思いますね。


そこで、リーダーとしての「基礎的な能力」「考え方」を習得するには、
インバスケットテストの「個人演習」などの演習メニューが必要なんです。
しかし、個人演習は予約がとれないそうなんですよね。


せっかく効果が高い個人演習なのに、予約が取れないんじゃ
実力を付けるにしても、その場すらないってことになりますよね。


そこで演習形式で、経験豊富な講師陣の解説が聴けるという
「答練(問題集回答トレーニング)」を企画したそうなんです。
これなら予約が取れないなんてことはないし、気軽に取り組めそうですね。


しかも、早稲田大学理工学部経営システム工学科 大野裕教授が
作成したそうなので、これは信頼できそうだと思いましたね。
これだけ人気なのも、信頼性の証だと思うんですよね。


さらに、夏季特別メニューとして作られているそうなので
ほんと短期間で、ものすごい実力がつくのではないでしょうか。
そういった意味では、利用しない手はないなって思いましたね。

昇進昇格試験の対策として良材!選択式インバスケット問題集を使った「答練(問題集回答トレーニング)」がついに開催!



ドリームニュース・ブログメディア参加記事





クールブログ クールな情報配達人のトップページはこちら

2009年07月23日 未分類 トラックバック:0 コメント:0

<< 「Superfly ニューアルバム発売決定!!あのCMソング、話題のPVを要チェック!」 | クールブログ クールな情報配達人TOP | 「VOLA&THE ORIENTAL MACHINE デジタルフライヤー」 >>












管理者にだけ公開する

| このページの上へ |

