



クールブログ クールな情報配達人のトップページはこちら

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

クレヨンしんちゃん19年の歴史に新展開 しんちゃんが学長の大学 “のはらしんのすけ儀塾大学”、新講座が本格スタート

オンラインゲーム配信企業のロックワークス株式会社は、
クレヨンしんちゃんが学長の大学"のはらしんのすけ儀塾大学”が、
7月17日(金)より新講座を加え大幅リニューアルしたそうです。


例えば、子供向けコンテンツ「うちの子天才!養成プログラム」は、
アルファベットや英単語、かけざん九九や算数の基礎などを、
しんちゃんオリジナル学習教材としてダウンロードできるんですよ。


これなら、しんちゃんと楽しく遊びながら学習ができるのが素晴らしいと思います。
いままで、ありそうでなかったコンテンツなので興味が沸きますね。


やっぱり勉強っていうのは、楽しく学ばなければ興味が持てないっていう
子どもが多いと思うので、こういった試みは重要だと思いますね。


そこがしんちゃん大学の良さだと思うし、興味が持てる部分だと思うんですよね。
しかもしんちゃんと一緒に学べるので、最後まで飽きずに勉強できそうなのがありがたいです。


さらに夏休み限定企画として、お天気カレンダー、絵日記、
お約束カレンダーなど、夏休みの宿題コンテンツを限定配信するので
この夏は、これらをじっくり取り組んでみるのも面白そうですね。


さらに、サイトの構成やデザインを大幅にリニューアルしていたり
銀座のフレンチレストランC'EST LA VIE(セ・ラヴィ)のシェフ
"近藤裕"シェフによる食育講座「愛情たっぷり食育学科」があるので
大人も楽しんで学べるコンテンツが充実しているのが嬉しいです。


食育講座って、最近すごくよく聞くキーワードだったりするので
かなり興味深いし、ぜひ自分も取り組んでみたいなって思いました。

クレヨンしんちゃん19年の歴史に新展開 しんちゃんが学長の大学 “のはらしんのすけ儀塾大学”、新講座が本格スタート



ドリームニュース・ブログメディア参加記事





クールブログ クールな情報配達人のトップページはこちら

2009年07月21日 クールニュース トラックバック:0 コメント:0

<< 「ダノンジャパン お子様のための乳製品「プチダノン」」 | クールブログ クールな情報配達人TOP | 九龍争覇 第8次アップデート「遼東逆襲(りょうとうぎゃくしゅう)」実装。記念イベントを実施 >>












管理者にだけ公開する

| このページの上へ |

