



クールブログ クールな情報配達人のトップページはこちら

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

「全日本情報学習振興協会/暮らしのセキュリティ検定試験」

家族の中はもちろん、、家族に降りかかる可能性のある脅威って
いつ起こるかわからないけど、対策してない人の方が多いですよね。


そこで生活に役立つ「セキュリティの知識」が身につくという、
実践的な検定が、行われるそうなので注目ですよ。


それが、全日本情報学習振興協会が主催する、
「暮らしのセキュリティ検定試験」というものなんです。


出題は、携帯電話やパソコン、インターネットに関することはもちろん、
健康、介護、悪徳商法、詐欺・恐喝、衣食住、環境など
家族の安全を守るためには、知っておきたいことばかりなんですよね。


こういったことは、いつ家族に降りかかるか分からないと思うので
ぜひ、知っておいて損がないなって思いましたね。


実施日時は、2009年9月6日(日) 午後1時15分から
解答はマークシート方式で、制限時間は50分なんだそうです。
80%以上の正答で合格なので、チャレンジしてみたいなって思いました。
みなさんも、ぜひトライしてみましょう。











クールブログ クールな情報配達人のトップページはこちら

2009年07月13日 クールニュース トラックバック:0 コメント:0

<< 忘れがちなあなたへ!買い物時のウッカリを防止する「忘れんBUY」登場! | クールブログ クールな情報配達人TOP | ブナピーレシピ コンテスト結果発表!え?ブナピーを知らない? >>












管理者にだけ公開する

| このページの上へ |

