スポンサーサイト




クールブログ クールな情報配達人のトップページはこちら

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

ブナピーレシピ コンテスト結果発表!え?ブナピーを知らない?

ブナピーレシピコンテスト2009」の結果が、ついに発表されました。
このコンテストは、あの株式会社ホクトが主催したもので
ヘルシー、低カロリー、おいしいと評判のホワイトぶなしめじ
「ブナピー」を使った、オリジナルレシピコンテストなんですよね。


このコンテストは、からだへの思いやり、地球への思いやり
おさいふへの思いやりというルールがあるんですが
それでも、たくさんのおもいやりレシピが集まったんです。


そんな、おもいやりレシピの中からグランプリに輝くレシピが
7月10日ブナピーの日に発表されました。


この中で、大事な人に思いやりをもって作ってあげたいレシピは
やっぱり、グランプリに輝いた「ブナピーの明太磯辺焼き」ですね。



このレシピを選んだのは、すごくアイデアが素晴らしいと思ったからです。
「明太子」に「ブナピー」っていうのは、絶妙な組み合わせですよね。


「ブナピー」って、ほんと何でも合いそうな食材だとは思うんですが
そこに「明太子」を加えることで、インパクトを与えてくれると思います。


生地にナガイモを加えていたり、海苔を巻いていたりするので
そういった工夫が、思いやりを相手に与えてくれる気がするんですよね。


そしてこのレシピで、大事な人をおもてなしするシチュエーションは
やはりホームパーティーとか、友人を呼んでもてなしたいですね。


パーティにも合う見た目だと思うし、気軽に楽しめそうなのもいいですね。
きっとこんなレシピがあったら、みんなの笑顔がみれると思います。





クールブログ クールな情報配達人のトップページはこちら

2009年07月10日 クールグルメ トラックバック:0 コメント:0

<< 「全日本情報学習振興協会/暮らしのセキュリティ検定試験」 | クールブログ クールな情報配達人TOP | ワンちゃんとのエピソードは・・・ >>












管理者にだけ公開する

| このページの上へ |

