スポンサーサイト




クールブログ クールな情報配達人のトップページはこちら

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

治験ボランティア インクロムってご存知ですか?

自分が考える「治験」のイメージって、とにかく薬を飲むので
かなり怖いなっていうイメージあって、実際どうなんだろうって謎でした。


あまり情報がないというか、見て調べようっていうことがなかったので
勝手なイメージで、すごく怖いっていう決め付けをしたいたと思います。


しかしインクロムというサイトを見てみて、治験の重要性を感じました。
新薬の開発のためには、効き目や安全性は重要ですが
そのために、たくさんのボランティアの方が参加して
社会貢献へとつながるという、すごく建設的なイメージが変わりました。


さらに最先端の治療を、専門医の方が丁寧に診察してくれるので
病気で苦しんでいる人にとっても、、開発中の新薬を試すチャンスだと思いました。
こういったメリットもあるんだと思いましたね。


しかし、来院回数、検査回数や規則正しい服薬や来院といった
デメリットもありますが、これは仕方がないことですよね。
こういったデメリットも、よく考えて参加することが大切ですね。


一番大切なのは、ボランティアとして参加するという意思だと思います。
そういったイメージなら、参加してもいいかなって思いましたね。


たとえば、糖尿病の治験の場合
「通常より綿密な検査を受けられ、自分の病状を把握できた」
「生活習慣が改善できた」といった声もあるそうで
いかに、こういった治験が大切なのかがわかりますよね。


自分も、もし機会があれば治験ボランティア
ぜひ参加してみたいなって思いましたね。









クールブログ クールな情報配達人のトップページはこちら

2009年06月29日 クールニュース トラックバック:0 コメント:0

<< 大切だと思うビジネスマナー | クールブログ クールな情報配達人TOP | 「中村あゆみ「VOICE Ⅱ tears」」 >>












管理者にだけ公開する

| このページの上へ |

