



クールブログ クールな情報配達人のトップページはこちら

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

こんな時代だからこそ・・・そうだ!「ナイチンゲール・スピリットで行こう。」

現役最年少の看護協会理事として活躍する
「たかがい恵美子」さんが書き起こした
ナイチンゲール・スピリットで行こう。―成熟社会を創る看護力
これからの高齢化にとって、大きな指針を与えてくれる本だと思います。


たかがい恵美子さんは、看護職をめざした少女時代があったり
臨床の現場で経験した医療の実態を経験していたり
厚生省(当時)で実感した、政策への行程に携わっていたり
ほんと多くの経験があるので、ものすごく説得力があると思います。


こういった様々な経験は、なかなか出来ないと思うので
その経験が、どう書籍に反映されているか知りたいですよね。
きっと、何らかの答えを出してくれていると思います。


そして健康で文化的な成熟社会を、どう実現するのかは、
「看護のこころが社会を支えるパートナーとなるのだ!」という
熱い思いがあって、それがどんなエピソードで
語られているか、ほんと興味深いです。


自分も日本の将来、看護の未来については関心が高いので
ぜひ書籍を読んで、たかがい恵美子さんと一緒に
じっくりと考えてみたいと思いました。




レビューブログからの紹介です。



無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ





クールブログ クールな情報配達人のトップページはこちら

2009年03月25日 クールブック トラックバック:0 コメント:0

<< 今までにない最高級の洗い上がりを貴方にLIPPSの『マイクロバブル』シャンプー | クールブログ クールな情報配達人TOP | みなさんは、どこで出会いますか? >>












管理者にだけ公開する

| このページの上へ |

