スポンサーサイト




クールブログ クールな情報配達人のトップページはこちら

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

訪問看護・訪問リハビリサービスのソフィア訪問看護ステーション

訪問看護・リハビリサービスの「ソフィア訪問看護ステーション」は
ホームナースが、自宅を訪問して療養生活の手伝いをしてくれます。


そこでソフィアメディでは、外部講師を招いて
社内勉強会を実施していて、教育体制の充実をはじめ
全スタッフの、レベルの底上げを行っているそうです。


例えば「福祉用具研修【ベッド~車椅子への移乗】」の講義では
講師に「松下電工エージフリーショップス」の
船谷先生(作業療法士)を招いて、実技指導などを行ったそうです。


この先生は関西弁の講義ということで、みんな楽しそうに
講義を受けられたみたいで、それはいいなって思いましたね。


実際の講義は、基本的な福祉用具の紹介・解説、
それに関連する技術や知識の説明など
知るべきことを覚えておくのは重要なことなんだと思います。


こういった基本的なことを知らないと、やっぱり実技をするには
中途半端になってしまうので、すごく大事なことなんですよね。


そして、その後実技を交えての指導をするわけなんですが
ここで実体験をすることの、重要さというのも気づいたみたいです。


ベッドから車椅子への移乗というのは、思った以上に重労働だし
やってみなくてはわからない「気づき」があると思うんですよね。


さらに気になったのが、家の中にあるビニール袋や
タオル等を使っても、介助は可能というのも新たな発見です。
これなら、家で自分でもできるのかなって思ってしまいましたね。


実体験して体感するというのは、教科書ではわからない
「気づき」を与えてくれるので、すごく重要だなって思いましたね。


ところで「ソフィア訪問看護ステーション」では、看護師 求人
保健師、PT、OT、STなどの求人を行っています。
研修制度も充実しているので、専門職に専念できますよ。


さらに公平な評価システムもあるので、
頑張りが評価されるのも嬉しいですよね。


さらに常勤比率が高く、完全週休2日制なのもいいですよね。
しかも土日祝休みというのも、メリットが高いと思います。
ぜひ気になる人は、チェックしてみてください。






レビューブログからの紹介です。




無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ





クールブログ クールな情報配達人のトップページはこちら

2009年02月04日 クールニュース トラックバック:0 コメント:0

<< 「エリートヤンキー三郎」、まさかまさかの映画化! | クールブログ クールな情報配達人TOP | “homage(オマージュ)”2月5日、大型アップデートで新マップ「鬼の渓谷」追加!OBT開始時からの修正内容発表! >>












管理者にだけ公開する

| このページの上へ |

