



クールブログ クールな情報配達人のトップページはこちら

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

NECとアレイコムWiMAXソリューションの強化に向け協業を発表

日本電気株式会社(NEC)と、ArrayComm LLC(アレイコム)は、
アレイコムのマルチアンテナ信号処理ソフトウェア
「A-MAS」を採用した、新たなWiMAX向け製品の
開発で協業することを発表したそうです。


この協業は、今後のモバイル技術を語る上では重要で
この業界においては、ものすごく画期的なことだと思いましたね。


NECでは、共同開発により実現される革新的WiMAX基地局を、
2009年中頃より提供するそうです。
革新的というのが、すごく力強いなって思いますね。
いいものなら、どんどん突き進んでほしいなって思います。


NECの顧客は、WiMAXフォーラムで
相互接続性認証の為に策定されたIO-MIMO及び、
近い将来に認証試験開始予定であるIO-Beamformingを含む、
WiMAXフォーラム標準プロファイルに準拠しながら、
より優れた通信特性を、経済的に実現することが可能になります。


優れた通信特性を経済的にっていうのは、
ほんとに夢のようなことだと思うので、すごく期待してしまいますね。


ところでNECのモバイルWiMAX製品である
Pasowings(パソウィングス)基地局は、
WiMAXサービス加入者へシームレスで、モビリティに優れた、
高品質なサービスの提供を実現しているそうです。
そしてNECは既に成熟したPasowingsの開発、製造、
システムインテグレーション、フィールドへの基地局設置の経験を、
今回の協業に活かしていくそうです。


協業というのは、お互いに無いものを補い合うものですから
単独ではできない、パワーというのを発揮できると思うんです。
そういった意味で、この技術を進化させれば
さらにパフォーマンスが向上できると思いましたね。


アレイコムのマルチアンテナ信号処理ソフトウェア(A-MAS)は、
より優れたMIMO通信特性、干渉除去特性を組み合わせることにより、
基地局の通信可能エリア拡大やスループット向上を実現します。


さらにWiMAXの経済効果を大幅に向上させ、
アレイコムはNECとのA-MASを組み込んだ
物理レイヤーのソフトウェアの、共同開発を通じて協業に貢献します。

 
経済効果を大幅に向上させるのは、私達顧客にとっても嬉しいです。
ぜひ、この協業で得た経済効果を
顧客に還元してくれたらありがたいですね。


さらに、マルチアンテナ信号処理ソリューション
(MAS)を提供しているアレイコムとの協業は、
通信可能エリア拡大やデータレート向上による、
新たなワイヤレスでのブロードバンド体験を実現することに貢献します。


これからこの協業が、どう生かされ貢献していくのか
ほんと、将来的に楽しみだなって思ってしまいましたね。






クールブログ クールな情報配達人のトップページはこちら

2009年01月19日 クールニュース トラックバック:0 コメント:0

<< はるな愛オススメ“ぷるっぷるマスク”新発売!「ぷるぷる透明フェイスマスク」が、はるな愛バージョンに!2月1日の全国販売に先駆けて、先行予約スタート!! | クールブログ クールな情報配達人TOP | 『FLO:Q(フローク)デスクトップウィジェット』あなたのデスクトップが変わる!! >>












管理者にだけ公開する

| このページの上へ |

