スポンサーサイト




クールブログ クールな情報配達人のトップページはこちら

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

ソフトの使い方、無料解説動画が3,000以上、動画マニュアル.com サイトをリニューアル

定番ソフトウェアや、インターネットサービスの使い方を
動画で解説、無料で閲覧できるサイト
動画マニュアル.comがリニューアルしたそうです。


3,000以上(50以上のアプリケーションと25のジャンル)の
動画マニュアルから、閲覧者にとって必要なコンテンツに 
いち早くたどりつくためのインターフェースに改良しました。


マニュアルって便利だと思いますが、
かなり面倒くさいというのがあります。
しかし、動画があると分かりやすいと思うので
ほんと助かるなぁって思ってしまいましたね。


動画で観てみると、どんなサービスなのか
手に取るように分かるので、すごく便利だと思うんですよね。
文字情報を理解するより、
視覚と音声で理解した方が、絶対速いと思います。


文字だけだと、能動的に読んで理解しなければいけませんが
動画だと、勝手に流れてくるので理解しやすいと思います。


さらに動画マニュアル.comは、無料解説動画が3,000以上もあって
エクセル 使い方ホームページ 作り方、Itunesの使い方など
いろんな動画もあるのが嬉しいんですよね。


さらに、使いやすさを考えた動画ポータルとして
サイトをリニューアルしたっていうのもありがたいです。


リニューアルの例として、動画コンテンツをわかりやすく分類したり、
動画アイコンを縮小したり、各動画ブログのカテゴリーを表示したり、
検索バーの拡大などをしたり、使いやすさを重視しています。


さらに人気 動画マニュアルの表示や人気コンテンツ、
人気アプリケーション、登録サイトのランキング集計を
トップに表示したそうなので、かなり選択しやすいと思いますよ。
ぜひ、一度サイトを覗いてみてくださいね。





クールブログ クールな情報配達人のトップページはこちら

2009年01月05日 クールニュース トラックバック:0 コメント:0

<< ジュエリーリフォーム 110番! | クールブログ クールな情報配達人TOP | パソコンがおトクな電話になる!Windows Live Call by ドットフォンとは。 >>












管理者にだけ公開する

| このページの上へ |

