



クールブログ クールな情報配達人のトップページはこちら

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

会員44万人、ケータイ小説&SNSサイト 「Gocco(ごっこ)」 が選ぶ 「2008年度 このケータイ小説がすごい!」 年末年始に読みたい、ケータイ小説の枠を超えた読み応え保証付の49冊+1

Gocco株式会社は、2008年度に自社のケータイ小説&SNSサイト
「Gocco(ごっこ)」にて執筆された作品の中から選ばれた49冊を
「2008年度 このケータイ小説がすごい!」としてコーナー化しました。


いままでケータイ小説って、それほど気になっていなかったんですが
テレビドラマ化されたり、映画化されたりとかして
ほんとに無視できない存在に育ってきていると思います。


実際にドラマや映画を見てみても、すごく面白いんですよね。
ですからケータイ小説を読んでも、すごい面白いんだと思います。


しかも、この1年は男性や主婦層、熟年層にまで
執筆者、読者が増えいるので、その関心の高さが伺えますよね。
ほんと、早めにチェックして乗り遅れないようにしなきゃ駄目ですね。


ケータイ小説は、恋愛小説だけでなくホラーやSF,推理小説や絵本、
コメディなど豊富に揃っているそうで、これなら自分でも読めそうです。
こういったジャンルの広さも、人気の秘密なのかもしれませんね。


ところでGoccoでは、ケータイ小説を執筆&閲覧ができる
「Goccoブックス」機能を利用できるので、
簡単にケータイ小説が読めたり書けたりするのが魅力なんです。
そういった意味では、Goccoは要チェックしなきゃ駄目ですよね。


そして、このようなケータイ小説の拡大を感じて欲しいとの思いから、
Goccoが独自の視点で選んだ、49冊を紹介することになったそうです。
そして、最後の1冊は読者の方が
「自分だけのベストの1冊」を選ぶそうです。
この試みも、ほんとにユニークだなって思いますね。


ですから、2008年度の「すごいケータイ小説」が完成するには
あなた自身の1冊だったりするんですよね。
どんな50冊になるのか、ほんと楽しみだなって思いますね。

bloggerimage_20081226165323.gif







クールブログ クールな情報配達人のトップページはこちら

2008年12月26日 クールブック トラックバック:0 コメント:0

<< エサをやって賞品ゲット!「ミミッくうブログパーツ」 | クールブログ クールな情報配達人TOP | スペースコレクション株式会社「不動産投資」向け新築ワンルームマンション『スパシエアルマール浮間公園』竣工のお知らせ >>












管理者にだけ公開する

| このページの上へ |

