スポンサーサイト




クールブログ クールな情報配達人のトップページはこちら

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

訪問看護・訪問リハビリサービスのソフィア訪問看護ステーション

訪問看護・リハビリサービスの
「ソフィア訪問看護ステーション」を知っていますか。
経験豊かなホームナースが、自宅を訪問して
療養生活の手伝いをしてくれるので
将来自宅で療養したい人も、現在自宅で療養している人も
安心して利用できるのではないでしょうか。


ところでソフィアメディでは、外部講師を招いて
社内勉強会を実施しているのをご存知ですか。
教育体制の充実と、レベルの底上げのために
勉強・研修の場を設けているんです。


実際に救急措置研修【心配蘇生法・AED】」の
研修風景をチェックしてみましたが、すごくリアルなんです。


例えば、一通り知識を復習するということも重要なんですが
それを実践に移すことが最も重要だといことが分かります。
頭で分かっていても、行動に移すことは大変なことなんですよね。


ですから、本当の意味での理解をしているかどうかを知るには
実技で体に覚えさせるということが重要なんだなと思いました。
全講習時間の8割が実技っていうのも、納得してしまいますね。


例えば、意識がない場合の呼吸の確認というのは重要だそうで
これは自分で見ても、すごく参考になることが多かったです。


しかしながら、実際に医療に関わる人という人は体験しないと
こういった場面に遭遇した時に、あわててしまうと思うんです。
そういった意味では、実技というのは大切なことなんですよね。


それから、実技を通して時間をかけて「繰り返し」実習しているのも、
しっかりとスキル身につけるには、大切なことなんだと思います。


一度だけではない「繰り返し」実習ということに重点を置くのは
体に覚えさせて実行させるには、とっても有効だと思いましたね。


ところで「ソフィア訪問看護ステーション」では、看護師 求人
保健師、PT、OT、STなどの求人を行っています。
研修制度も充実しているので、専門職に専念できますよ。


さらに公平な評価システムもあるので、
頑張りが評価されるのも嬉しいですよね。


さらに常勤比率が高く、完全週休2日制なのもいいですよね。
しかも土日祝休みというのも、メリットが高いと思います。
ぜひ気になる人は、チェックしてみてください。





レビューブログからの紹介です。





無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ




クールブログ クールな情報配達人のトップページはこちら

2008年12月22日 クールニュース トラックバック:0 コメント:0

<< 「冬休みの家族旅行」 | クールブログ クールな情報配達人TOP | 新宿紀伊国屋書店ランキング10位!『THE EIGYO』~営業で人生は変えられる~ >>












管理者にだけ公開する

| このページの上へ |

