



クールブログ クールな情報配達人のトップページはこちら

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

アーロンチェアのある風景

ミュージシャンの小山田圭吾さんや中田ヤスタカさん、
ジャーナリストの高野孟さんなど、各界の有名人にも
支持されている、本当に座りたくなる椅子があります。


それがハーマンミラーから出ているアーロンチェアなんです。
このアーロンチェアの魅力は、
やっぱり洗練されたデザインが挙げられますね。
これほど、惹きつけられるデザインはなかなか無いですね。


どせかモダンでありながらも、クラシカルな空間にも合う
絶妙なシルエットが、素晴らしいなって思ってしまいましたね。


おしゃれな空間には、おしゃれな椅子が必要だとは思うんですが
このアーロンチェアなら、そんな空間にもぴったりハマルと思います。


さらに、すわり心地を良くする設計が魅力だと思います。
例えば、背もたれと座面にメッシュ素材の
ペリクルサスペンション機構というのを採用しています。


これは、通気性がいいので夏でも快適に座れそうだし
身体の曲線に絶妙にフィットしてくれるのがいいですね。
うまく、体重を分散するっていうのがいいなって思いました。


他にも、背骨をシステム的にサポートするポスチャーフィットや
身体の本来の動きをフォローするキネマットチルト機構など、
まさに快適性というものを追求している、設計が素晴らしいです。
ほんと、座りたいって思わせる椅子なんですよね。







クールブログ クールな情報配達人のトップページはこちら

2008年12月09日 クールニュース トラックバック:0 コメント:0

<< ファミリーマートのフライドチキン キャンペーン「キチンとチキン♪」笑顔になれる動画募集中 | クールブログ クールな情報配達人TOP | 12/9株式会社WISHLIST(本社:東京都千代田区 代表取締役:吉川裕久)、アクティブシニアコミュニティを運営する小僧com(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:平松庚三、以下小僧com)と提携 >>












管理者にだけ公開する

| このページの上へ |

