スポンサーサイト




クールブログ クールな情報配達人のトップページはこちら

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

コンプティーク25周年記念イベントにて、「らき☆すた」の美水かがみさんら描き下ろしアイテム公開!

ロックワークス株式会社は、コンプティーク25周年記念イベント
「やったね!25周年 秋葉原コンプ祭」のステージイベントにて、
らき☆すた作者の美水かがみさんらが描き下ろしたアイテムを
一部公開したことを発表しました。


そして、秋葉原エンタ祭の会期中に行われたイベントには、
声優の今野宏美さんと白石稔さんが司会を努めました。


こんなイベントがあるなら、ぜひ参加したかったという人も
きっと多かったんじゃないでしょうか。
かなり、ファンには堪らないイベントになっていると思います。


コンプティークの編集長、副編集長とのトークしたり
抽選によって招待された読者と、
歴代のコンプティークの表紙や漫画などの
歴史を振り返ったりしたそうですよ。
これは、かなり興味深いトークだなって思いますね。
まさにファン垂涎のイベントだなって、素直に思いました。


そして、その後はプロモーションムービーで、
新作ゲーム"homage(オマージュ)"を紹介しました。
さらに、ゲーム内に登場する両作家の描き下ろしアイテムも
紹介されそうなので、これがかなり注目なんですよね。


何でも、ゲーム中に登場する4種族用のアイテムで
らき☆すたの美水かがみ(よしみずかがみ)さんがデザインしたのは
東洋神話をモチーフにした、タオ族の剣や鎧などの装備品です。
けっこう可愛らしいデザインなので、見入ってしまいますね。


そして、ゲーム原画の七尾奈留(ななおなる)さんは、
エジプト神話を背景とした、エティカ族の杖をデザインしました。
さすがゲーム作家という感じの、素敵なデザインが最高です。
これは、ちょっと見所満載だと思いましたね。


さらに「コンプティーク12月号(11月10日発売)」でも紹介されたり
オマージュ公式HPでも公開予定となっているので、
ファンならずとも、これはチェックして損はないですよ。


それで、特設ブース周辺では、homage(オマージュ)"のイラスト入り
「NET CASH(ネットキャッシュ)」を配布したので
これが、欲しかったという人も多かったものではないでしょうか。


そこで、今後オンラインゲームポータルサイト
「ガメレオン」にて、一定期間中に「NET CASH」を利用した
ユーザーへプレゼントされるそうですよ。
ゲットしてない人は、ぜひチェックしましょう

bloggerimage_20081110192417.jpg






クールブログ クールな情報配達人のトップページはこちら

2008年11月10日 クールニュース トラックバック:0 コメント:0

<< 自然・安心・美味な食品をお取り寄せ!『セコムの食』 | クールブログ クールな情報配達人TOP | 「注文しようぜ!俺たちの世界」 >>












管理者にだけ公開する

| このページの上へ |

