



クールブログ クールな情報配達人のトップページはこちら

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

名刺SaaS「Link Knowledge」、導入社数が100社を突破 ~2009年は、名刺から“Smart Recommendation”を実現~

三三株式会社は、名刺SaaS「Link Knowledge」の事業において、
導入企業数が100社を突破したことを発表いたそうです。


これを導入している企業は、目の付け所が鋭いと思いますね。
ほんと、将来的には企業において一般的になるでしょうから
なるべく早く導入した方がいいと思いますよ。


現在、大手から数名規模の企業まで業種を超えて利用しているので
どんな企業の方でも、利用できるのがメリットだと思いますね。


名刺SaaS「Link Knowledge」というのは、
名刺管理、顧客管理、営業管理が実現できるものです。


名刺中心型のCRMを実現する新世代ソリューションとして注目されています。
顧客のニーズにきめ細かく対応したり、
顧客の利便性と満足度を高める上では大切なことだと思います。
もはや時代のニーズとして、要請されているのかもしれませんね。


方法として、名刺をスキャンして三三株式会社のオペレーターが
名刺データを入力し、WEBアプリケーションとして活用します。


このオペレーターも、翌営業中に入力を完了できますし
二度打ちによって100%の精度が実現できます。
ほんと、こういった細かい仕事が嬉しいですよね。


さらに「スキャナ機器貸与」「名刺データ入力処理」をセットにすることで、
ソリューションの実効性や運用性を高めているんです。
さらにモバイルとも連動していて、
人事異動情報、ニュースの配信まで実装しているそうです。
モバイルなら、いろいろと使い勝手が広がるのがいいですよね。


さらに、CRM機能の強化と
「Link Knowledge '09 - Smart Recommendation」という
テーマを設定して、ライフログ(活動記録)としての名刺から、
ビジネス情報のレコメンデーションを実現していくそうです。


つまり、その名刺のデータを元にしてパーソナライズされた
"新聞"を生成するというイメージなんだそうですよ。。
新聞ならイメージが沸きやすいし、見やそうなのが魅力的ですね。

bloggerimage_20081027174816.jpg





クールブログ クールな情報配達人のトップページはこちら

2008年10月27日 クールニュース トラックバック:0 コメント:0

<< 「ペットとの別れ」 | クールブログ クールな情報配達人TOP | 「山口リサ『Party Without You』11/19 Release!」 >>












管理者にだけ公開する

| このページの上へ |

