



クールブログ クールな情報配達人のトップページはこちら

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

「古代エジプトの歴史と文化を紹介するパノラマ映像システム CULTURAMA」

CULTURAMAという、古代エジプトの歴史と
文化を紹介するパノラマ映像システムが話題です。
サイトにある動画でチェックしてみたんですが、
ほんとに、凄い映像が魅力ですね。
ぜひ、実際に観てみたいなって思ってしまうほどです。


そこで、一週間限定で日本に初上陸するそうです。
これは、見なきゃ絶対後悔するかもしれませんね。


なんといっても、半円状の9つのパノラマスクリーンに
古代エジプトの歴史や現代のエジプトが映し出され
それを「体感」できるっていうのが興味深いですね。。


内容も、ファラオ(古代エジプト)時代、コプトからイスラーム時代、
そして、現代のエジプトと体系的に知ることが出来ます。
もっと知りたいとか、今ままでエジプトを知らなかった人でも
きっと、新たな発見があると思います。


いろんな国際イベントでも発表されているので
非常に注目度が高いシステムでもあるんですよね。


ぜひ気になる方は、10月16日(木)~24日(金)まで
六本木の政策研究大学院大学(GRIPS)内
「想海楼ホール」で行うそうなので、行ってみましょう。


さらに、ブロガーの方を対象に体験イベントがあるので
そんな人は、イベント事務局で申し込んでください。
10月15日(水) 18:30集合なんだそうです。








クールブログ クールな情報配達人のトップページはこちら

2008年10月11日 クールニュース トラックバック:0 コメント:0

<< 楽天とドコモでついに実現!簡単、安心、楽しい「楽天オークション」 | クールブログ クールな情報配達人TOP | ロックワークス×角川書店×NTTカードソリューションコラボレーション企画発表!新作ゲーム“オマージュ”に人気作家の描き下ろしアイテム登場 >>












管理者にだけ公開する

| このページの上へ |

