



クールブログ クールな情報配達人のトップページはこちら

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

情報配信サイトモバイルココロエに「みんなのどうする」機能を追加しました。

10/1(水)は、情報配信サイトモバイルココロエα版に、
新機能の「みんなのどうする」を追加しました。


世の中に、分からないっていうことってありますよね。
そういった、今さら人には聞けないことが解決できるので
すごく便利だなって思ってしまいましたね。


この新機能の「みんなのどうする」というのは
ビジネスマナーから冠婚葬祭まで、どうしても人に聞けないことなど
疑問や不安を、手軽に解決する手段として使えそうだと思います。


しかもモバイルサイトなので、ちょっとした外出先とか
トイレの中とか、そういった場所で見れるのが便利です。


たまにありますよね、急に知らなくてはならない疑問とか
そういったものが、外にいる時でも解決できてしまいます。


素朴な疑問は「トピック」を、ユーザーが入力するだけで
同時に回答ができるので「世間の常識」とどう違うかも
簡単に解決できてしまいます。


「トピック作成機能」というのは、自由に入力・作成出来て
形式は「~10の方法」「~10の掟」 「~10の言い訳」
「~10の法則」「~10の秘訣」と5種類もあるので、
いろんなタイプの疑問が解決できてしまうのがありがたい。。


解決方法は「投稿機能」によって入力できるので
簡単に疑問を解決できるのがいいですね。


さらに「投票機能」があるので、これもユニークで面白いですね。
とぢれだけの投票がされるのかも楽しみです。




クールブログ クールな情報配達人のトップページはこちら

2008年10月02日 クールニュース トラックバック:0 コメント:0

<< 応援総額1,000万円!!あなたの夢を外為オンラインが応援します。 | クールブログ クールな情報配達人TOP | 税理士・会計事務所のポータルサイト、『税ピット』を発表- 業界初!税理士・会計事務所の双方向コミュニケーションポータル- >>












管理者にだけ公開する

| このページの上へ |

