スポンサーサイト




クールブログ クールな情報配達人のトップページはこちら

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

のはらしんのすけ儀塾大学開校記念、しんのすけ学長、汐見稔幸学長とスペシャル対談公開

オンラインゲーム配信企業のロックワークス株式会社は、
のはらしんのすけ儀塾大学公式サイトにおいて、
9月11日より野原しんのすけ学長と白梅学園大学・短期大学の
汐見稔幸学長との対談を公開しました。


まずクレヨンしんちゃんのはじけっぷりと
汐見稔幸学長の真面目な対談が面白いなって思いました。
しんちゃんはいつも通りなんですが、そこもユニークなんですよね。


汐見学長は、この大学の良さとして
「家族を軸にした教育」というのを挙げてましたが
この家族というのは、教育においては最も大事なことだと思います。


建学の理念を「家族を軸にした教育」にするのは、
これからの教育においても、ぜひ見習って欲しいことだと思います。


子供も親も、本気を出せるような関係こそ重要だと思うし
それは、アニメでも何度も感動させられた部分でもあったりしました。
ですから、これこそ教育の基本でもあると思うんですよね。


さらに「天才養成」も、ユニークな建学の理念のひとつですよね。
それを単なる、親バカと捉えないところが素晴らしいと思います。


そして、しんちゃんは楽しく遊べることを期待すると言ってましたが
遊びの中で教育を考えることは、とっても大事なことなんですよね。
ぜひ、そういったものを教育に活かして欲しいと思いますね。

bloggerimage_20080911190107.jpg





クールブログ クールな情報配達人のトップページはこちら

2008年09月11日 クールニュース トラックバック:0 コメント:0

<< におい・・・ | クールブログ クールな情報配達人TOP | 内痔核治療法研究会『おしりの悩みと健康づくりセミナー』開催! >>












管理者にだけ公開する

| このページの上へ |

